※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種の病院が混んでいるため、別の空いている病院で接種を考えています。それは安心できるか相談したいです。

予防接種についてです。
私の住んでいる地域もコロナがかなり増えてきました。
普段予防接種で行っている小児科は内科もやっており、どの時間帯も結構混んでいます。
みずぼうそうの2回目がそろそろで、それが終わればしばらく予防接種も無いのでやってしまいたいです。

その一回だけいつもと違う病院で接種するのはどう思いますか😭
そこは基本的に空いているので比較的安心かなと思います。

コメント

のん

うちは予防接種、3病院でやってますよ☺️
NICUにお世話になったので総合病院で初めはやってましたが、どこで打ってもいいからって言われていて、近所でやったり、総合病院でやったりですよ☀️
インフルはまた別の小児科です、予約の関係で☺️

まま

水ぼうそうではなくインフルエンザの予防接種ですが、2回目を違う病院で受けました!
事前に問い合わせしてOKか許可もらいました☺️

らすかる

母子手帳に記録残るので気にしなくてもいいと思います。
私は面倒くさがりなので同じ病院で先生に管理してもらってますが🤣

ママ

予防接種だけの時間がもうけてある違う小児科に行かれても大丈夫ですよ。
コロナに限らず、インフルとか流行る時期に予防接種うけるときは、いつもの小児科じゃない予防接種の時間がもうけてある小児科に行ってます。

❤︎❤︎❤︎

私もいつものとこ混んでるからーとか、今日在庫ないとかって時は違うとこで打ったりしてます🤔👌

ママリ

皆さんアドバイスありがとうございます!
いつもと違うところに予約しました☺️
お産したときに、予防接種はなるべく同じ病院でと言われてずっと意固地になって守っていました🤣