※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お風呂の時間や手順、子供の対応について相談です。

ワンオペで2人お風呂に入れてる方教えてください!

今、3ヶ月の子と2歳の子がいます。
お風呂に入る時、2人入れるともう自分の体力がなくなります😂

何時ぐらいにお風呂に入ってますか?

また、脱衣所においてますか?それとも2人とも同時に入れてますか?

お風呂に入った後、2歳の子がめちゃ暴れるので
着替えにめちゃくちゃ時間がかかります💦なにか
つかってよかったものなどあったら教えてください!

私は2歳の子が昼寝をしなくなり、夕飯の時眠くなりがちだったので5時半くらいからお風呂に入れ、目を覚ましてもらってます😅
最初に上の子と一緒にシャワーをし、下の子は脱衣所で待ってもらってます。そして、シャワーが終わったら上の子を風呂に入れ、その間下の子を洗ってお風呂に入れて、出るみたいな動きをしてますが、自分自身ちゃんと洗えてないし、常に焦ってます💦

長々とすみません💦

コメント

バスチェア良かったですよ🙌
空気入れるやつは転倒ありお勧めしませんが、リクライニングできるのオススメです🎶
私は時間バラバラですね(笑)
17~21時までに入ってます(笑)

• まい

まい

ありがとうございます!
    リクライニングできるやつ、さっそくAmazonで買いました!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 1月14日
🌈

いつも19時時台に入ってます!
うちはバスチェア置いてるので2人一緒にいれてます!上の子洗って湯船の中で遊ばせといて自分洗って最後に下の子洗って抱っこしながら入ってます☺️
出る時はまた下の子バスチェアで自分を拭いて上の子拭いてタオルでくるんで下の子タオルかけたまま抱っこで出てます🙌🏻

• まい

まい

教えてくれてありがとうございます。
    脱衣所より、同じ風呂場にいるほうが安心ですよね。
    バスチェア買ってみました!
    めちゃ動き回る子なので座ってくれるといいんですが😂

参考になりました、ありがとうございます✨

• 1月14日
mm.7

仕事もしてなかったので、早ければ15時半、遅くても17時半までには入れてました!
まずは上の子先に洗い、自分も洗い、下の脱衣所で、終わったら下の子洗って3人で入ってました!

うちのは1歳9ヶ月差でしたが、上の子は手伝いつつも自分で着替えてました🙆

• まい

まい

教えてくださりありがとうございました。
    自分でお着替えできるなんてすごいですね✨うちはきがえは自分でしたくないみたいで💦

• 1月14日
コスタ🛳

19時に入ってます!
下の子は脱衣所でバウンサーに待たせておいて、先に上の子と私が入ります😊
温まって洗ったら、上の子だけ先にあげて着替えさせてからリビングでYouTube見て待っててもらう間に、下の子を洗ってベビーバスで温まってる間に私が着替えてます💦
1人で2人をお風呂に入れると、疲れますよね😂

• まい

まい

教えてくださりありがとうございます!
    ほんと疲れますよね😂今日あらためてつかれたーって感じました笑
    脱衣所って暖房とかつけてますか?

• 1月14日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

脱衣所はエアコンつけてます!
    上の子を先に着替えさせる時に、私が裸のままで寒くて耐えられないので😂

• 1月14日