※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊活

排卵検査薬が反応せず、排卵日にも無反応でしたが、実際は排卵しているとのこと。妊活に悩んでいます。

排卵検査薬 反応しないって方いますか??


3人目の妊活中です。
2人目を排卵検査薬を使い、授かることができました。

今回も排卵検査薬を使ったのですが、排卵日付近でも全く反応しなく、排卵していないのかと診察を受けたところ排卵しているとのこと。

明日くらいに排卵するよと言われ
検査薬したのですが無反応でした。

排卵検査薬だよりの妊活と思っていたので
通院して妊活するか迷ってます。。

コメント

なああむ

私も反応がなく、無排卵かと思いクリニック受診しました。
エコーで診てもらうときちんと排卵しているようです。
エストロゲンが少ないから市販の排卵検査薬では反応しないのだと思うと言われました。

私はこれを機に通院しています。

  • ななみ

    ななみ


    アンサーありがとうございます!

    エストロゲン。。。
    そくなんですね、私も同じなのかもしれません( ; ; )

    通院するとどんな治療行いますか?
    差し支えなければ教えてください!

    • 1月14日
  • なああむ

    なああむ

    今はタイミング法で診てもらっています。
    生理がきて5日以内に受診してエコーで子宮の状態を診てもらい、生理開始から10〜11日目に再度受診、エコーで卵胞の状態と尿検査でエストロゲンがどのくらい出ているか診てもらい、そこからは2日おきくらいに受診して排卵するまでチェックしてもらいます。
    私はエストロゲンが少ないので、筋肉注射でホルモンを打ってもらっています。
    排卵を確認したらプロエストロゲンの筋肉注射を打ってもらい、妊娠を待つ。
    と、簡単に言うとこんな流れです。
    卵管造影検査もしました!

    受診回数が多いことと毎回少なくても2000〜3000円の受診料がかかることなど、なかなか根気のいる治療です。。

    • 1月14日
  • なああむ

    なああむ

    仕事をしてると難しいですよね😢
    かなり根気のいる治療です。。
    待ち時間も長いですし😭

    激痛とまではいきませんでしたが、生理痛がひどい時くらいの痛みはありました。
    検査自体は2、3分でそのあと10分くらいじわじわ痛いという感じでした。
    私の友達は、痛くて泣いたと言ってたので痛い人はそのくらい痛いみたいですね。。

    • 1月14日
  • ななみ

    ななみ


    在宅の時にこそっと。。。なんて計画してますが今月しか無理そうで継続がまずは課題です😭

    人によるんですね😢
    産後、生理痛ひどくなってきたので。。。。
    私も激痛かもです。

    • 1月16日
ななみ

詳細ありがとうございます!

通院の回数が。。。。
生理開始から排卵まで最低4.5回は通院しなければということですよね^^;
仕事やすめるかしら。。。
これが毎月と考えるとかなり根気いりますね。

卵管造影検査されたのですね!
よく激痛と聞きますがいかがでしたでしょうか。