※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-haz
妊娠・出産

生理周期が28〜26日で、12月は14日〜20日に生理。卵胞チェックで排卵が1週間遅れている可能性。妊娠検査薬で陽性か蒸発線か不安。適切な検査時期を教えてほしい。

排卵日と妊娠検査薬について教えて下さい🥺💦
毎月生理が28〜26日周期で安定してます。
12月は14日〜20日まで生理でした。
病院に卵胞チェックを12月28日に行きました。今回は排卵が1週間程遅れそうで、31日〜2日にタイミングをとるように言われました。
元旦しかタイミングがとれなかったのですが、排卵が1週間遅れたりするのが初めてだったので生理予定日も良く分かりません💦排卵遅れがなかったら10日頃が生理予定日だと思ってたのですが…

最近は胸の張りがパンパンで痛かったので、昨日、今日と妊娠検査薬をしました。
検査する時期も早くフライングだったので💦これは陽性でしょうか?蒸発線でしょうか?
10年程2本線を見てないので驚きと嬉しさがあるのですが色も薄く不安です💦

また、妊娠検査薬はいつ頃検査するのが良いでしょうか?アドバイス頂けると嬉しいです😊💦

コメント

予定日から1週間したら検査薬使うのが基本ですが、遅れてたら更に1週間したら検査薬使うのが良いと思います。

私は諦めて5年がたち何度も検査薬が陰性でしたが予定日から20日過ぎて気持ち悪さが出たので調べたら陽性でした。
排卵が遅れてたのかな?って思ってます。

なので気になるなら産婦人科で調べてみるのも良いかな?って思います。

• R-haz

R-haz

コメントありがとうございます😊
    私も10年程たつので諦めながらの検査薬だったのですが驚きでいっぱいです💦

Tai03さんは予定日から20日過ぎて陽性だったんですね😊✨今のところ特に症状もないのでまた来週にでも検査薬をして産婦人科に相談してみたいと思います😊✨

ありがとうございます😊

• 1月14日
RRi

すぐに線が出たなら陽性ですよ🙆‍♀️

• R-haz

R-haz

じんわりぼやっと線がうっすら出たのでちょっと迷ってます💦

もう少し待って濃い線がでるのを期待して様子見てみます😊✨

ありがとうございます😊

• 1月14日
ママリ

1日が排卵日だとすれば14.15あたりが生理予定日になるはずなので少し薄いかな、、と思いますがすぐに線が出たならこれから濃くなる可能性もあると思います⸝⋆⸝⋆

• R-haz

R-haz

すぐに出たというより、じんわりぼやっと線が出たので大丈夫かなぁと不安でした😂💦

線の薄さも気になってたので、これから濃くなるのを期待してもう少し様子見てみます😊✨

ありがとうございます😊

• 1月14日