※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ🔰(24)
妊娠・出産

妊婦がコロナに感染した場合、赤ちゃんへの影響は心配ですか?職場で陽性者が出て不安です。

妊婦がコロナに感染したら赤ちゃんの影響はどうなんでしょうか😭😭😭
職場で陽性の方が出てしまい‥
心臓ばくばくしています😭😭

コメント

メメ

今はまだ詳しくは出てないと思いますが、早産確率が高まる、28週以降の後期だと重症化率上がるってのは言いますね😢
赤ちゃんへの影響はそろそろ何かあれば症例が出てもおかしくないけど、今のところはないのかも…。
何にせよ不安ですね😭

• リ🔰(24)

リ🔰(24)

調べてもよくわからなくて、
    不安が募るだけでした😭

• 1月14日
  • メメ

メメ

海外では母子共に亡くなった症例も出て来てるそうですね😭
    国内では今のところはなさそうだけど…初期なら重症化リスクも高まらないと思うし、大丈夫だと信じたいとこですね💦

• 1月14日
  • リ🔰(24)

リ🔰(24)

自分はいいけどお腹の子に何もなければいいですが😭😭😭
    怖すぎますね〜😭😭😭
    丁寧にありがとうございます😭

• 1月14日
マヨ

今のところ母子感染はないみたいですね👀
臨月の妊婦が感染すると、帝王切開とかになるのは聞いた事あります。。

• リ🔰(24)

リ🔰(24)

そうなんですか😳‼
    もう怖すぎますね😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

コロナ不安で妊婦が休める制度があるから使ってみてはどうですか?母子管理カードに書いてもらうんですが、私は使ってますよ!

• リ🔰(24)

リ🔰(24)

そうなんですか😳😳😳
    給料とかも保証されてるんですか😳!!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦がコロナ不安から主治医に診断書を書いてもらい、それを使って休みますと、会社に申請した場合、それに従わないといけません。これは今、コロナ禍でできた一時的な制度です(^^)

その診断書を会社が確認し、国に申請すれば会社に一度給付金がおります! その給付金を会社が個人に渡してくれることになりますが、会社によっては、休ませるけど妊婦1人のために申請しないよってとこもあるみたいです!
    診断書があれば休めることは休めますが、給与補償については会社相談です!

ちなみに母子管理カードにこんな感じで書いてもらいます!

• 1月14日
  • リ🔰(24)

リ🔰(24)

すごい!!!
    すぐに職場に聞いて、
    参考にさせてもらいます😍❤️❤️❤️
    ご丁寧にありがとうございます😭😭😭
    お互い、コロナに気をつけながら
    楽しいマタニティライフ送りましょ✌🏾

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、政府が認めてるのが3月末までなので私はめいいっぱい休みとって、そのまま産休の予定です! 一度は1月末までの制度の予定だったのが、3月末に伸びたので、もしかしたらもっと伸びるかも!厚生労働省のホームページに詳しく載ってます! 『妊婦 コロナ 厚生労働省』と検索してみて下さい(^^)
    お互いコロナに気をつけましょうね!

• 1月14日
  • リ🔰(24)

リ🔰(24)

すごい!ホワイトな会社です!!うらやましいです😭💜
    でも使えるものは使いたいので、申請してみます😳✌🏾

早速検索してきます😆💭

• 1月14日
ぷー

赤ちゃんへの影響よりも、母体が免疫落ちてたりで重症化しやすいみたいです。

• リ🔰(24)

リ🔰(24)

赤ちゃんに影響がなければ、
    もう耐えれます😭😭😭

• 1月14日