※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日から正期産の37週妊婦です🥺妊娠前から、今で+9キロになってしまい…

今日から正期産の37週妊婦です🥺

妊娠前から、今で+9キロになってしまいました。。
ずっと気をつけていてこのあいだまでは
+6キロとかだったのに後期で急に増えて
焦っています。😭😭
ベビちゃんは、今日の検診で2600gと言われていて
平均だそうです!
気をつけないと産むのが大変になってしまいますかね?
また、こんなに体重増えてたら産後が、大変
なんですかね、、
みなさん体重管理どうしていましたか??
また、産むまでにどのくらい増えましたか??
今日から少しずつ運動もしてね!ともゆわれてて
なにをしてたらいいのでしょうか?🤔🤔
初産なので、なにもわからず。。
先輩ままさん教えてください😭🩵

コメント

もちまる

体重+16キロ増えて出産大変でした😭太り過ぎで産道が狭くなって、赤ちゃんがなかなか出てこれず💦帝王切開に切り替えるかギリギリのとこで産まれてきてくれましたが、吸引分娩で頭にすごい傷がついてしまい。。息子には本当に申し訳なかったです😭
運動は、まだ暑いのでショッピングモールをお散歩とか、マタニティヨガとかいいと思います✨

そーたんママ

私は38w0dで出産しましたが、私も+9キロでした!
休みの日は主人とランチ食べてお散歩したり、平日もお散歩したりお買い物をしたりとよく歩いていたら予定より早く出産となりました☺️
+9キロだったけど産後1ヶ月程で何もしなくても元の体重に戻りましたよ😊

体調に気をつけて無理せず過ごして下さいね✨
元気な赤ちゃんが産まれますように👶💗