※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
家族・旦那

旦那様と離婚話しが出ている中まだ同居していますが、私はずっとやり直…

旦那様と離婚話しが出ている中まだ同居していますが、私はずっとやり直し娘のためにもと思っていましたが、旦那に、もう夫婦と思ってなく気持ちもないとはっきり言われてしまいました。
まだ離婚届け書いてませんが、現在家庭内別居状態です。
時期みて、私は離婚する方向で色々考えてます。
旦那様に、はっきり夫婦と思ってないって言われたら、ショックですよね(−_−;)

コメント

さくら

夫婦と思っていないって、どうゆうことですか?分かるような、分かんないような…。他に好きな人が出来たってこと?

• ちかちん☆

ちかちん☆

今家庭内別居状態です。原因は、主人と私の母親とお金のことでもめ、またお互い仲が悪くなり、修復できない状態になりました。
    それにより、夫婦喧嘩かたくさんあり、主人は離婚を決めたみたいです。
    私は、娘もまだ10カ月小さいし、やり直していく方を考えていましたが、夫婦と思ってなく気持ちがないと言われたら、ショックですよね。

• 8月8日
  • さくら

さくら

なぜ、ちかちんさんの母親とお金でもめたんでしょうか?価値観とかですか?確かに義理母とお金で揉めたら、それを原因に悪くなっていくのは分かる気がします。お金の事は、お互い自分の親にどうにかしてもらう?相談するみたいに出来なかったのでしょうか?夫婦と思ってなくても、夫婦でいる事は出来ると思うんですが…とゆうか沢山いると思うんですが、もう無理!の一点張りですか?気持ちがないくらいで、離婚すると子供も可哀想ですし、主さんも予想以上…今以上に大変になる気がします(>_<)私は再婚ですが、旦那が話す前妻との事を聞くと、原因は片方にあってそちらが悪くても、もう片方にもそうさせる要因があるんだなって感じます。だから、積み重なる喧嘩が5年も10年も続き、娘さんも理解出来るようになってくるまで話し合いを続けて、お互い歩み寄れよるのがいいと思いました。何年と経っても旦那さんが気持ちがないと一点張りなら、最悪…と考えてはどうでしょうか?娘さんのために。

• 8月8日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

主人が結婚してから作った借金があり、結婚してからの借金だから、私の母が建て替えてくれました
    母はだんだん主人を信用できなくなりました。離婚を2度してるので、過去のことなど色々お金にだらしないと
    私は何度もやり直したい意思は伝えてきたのですが、ずっと曖昧な返事でしたが、はっきり夫婦と思ってなく、気持ちもなく、私は求めすぎだし、重たいと言われました(−_−;)
    私にも、いけなかった部分があったと思います。
    私は娘のためにと思い話ししましたが、主人は娘のためにというふうには思わないみたいです。

• 8月9日
  • さくら

さくら

ご主人様の親は、立て替えてくれないんでしょうか?過去の離婚原因は、なんだったのですか?

• 8月9日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

遅い時間帯にすみません。
    主人のご両親は、2人ともちいさいときに亡くされてます。
    過去の離婚は、主人は二回ありますが二回目の時は、奥様が借金を作って浮気したのが原因と主人は言ってます。

• 8月9日
  • さくら

さくら

そうなんですね。借金はギャンブルとか癖になるようなものででしょうか?離婚する方には理由があり、旦那さんは考えなど安易で幼いのかな〜と感じます。話し合いは、2人だけじゃなく、第三者を交えても話していますか?

• 8月9日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

借金は、結婚してからお給料は毎月入りますが、生活費足らず借りてはまた返し、返しては返しを繰り返し、また、数百万に膨らんでいたのを私は知らなかったのです。
    見栄でお金を借りてしまったと言ってました。
    ギャンブルはしてないと思います

話しあいはこんど主人のお姉さんが来てくださり話しする予定です。

• 8月9日
  • さくら

さくら

生活費足らずで、自分の両親がいないって今後考えたらかなり不安だと思います。正直、自分の親、助けてくれる人もいなくて、更に別にも子供がいるようなので、何で子供作ったの?って思ってしまいます。旦那さんに対してです…。養育費とかは払ってないんでしょうか?払ってないのにそれは尚更ヤバいですし、払っていて借金してたなら隠していたにしろ避妊して子供を作る事は避けるようにするのが本当に幸せにしたい人に対する考え方じゃないかなと思います。なってしまった事は仕方ないですが、正直その方のどこがよくてショックを受けているんですか?(>_<)聞く話だと、私なら暫く我慢してお金貯めて離婚します。ショックなんか受けず、一緒にいてもダメだなと焦ると思います。話し合い、しっかりして下さい!大変かと思いますが。

• 8月9日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

色々アドバイスありがとうございます。
    私の母は主人に対して過去のことや今もお金にだらしないと言って信用出来ず離婚を進めてきてます。私は今までは、それでも縁あって一緒になり子供も授かり幸せな家庭をと思っていました
    生活費足らずは、実は今娘が11カ月ですが、2年前にも主人と一緒になり、男の子を授かり出産しましたが、3カ月で突然なくなってしまったんです。
    今娘はそのなくなった男の子の妹になるんです。
    それから、出費が重なり車も買うのお金を借りて、毎月返済してくと、必然にお給料が支払いで数万消えるので、支払いした金額分が不足となり借りてたみたいです。
    過去の4人お子さんには養育費は払ってません
    あと、個人的ですが、息子がなくなるころ、結婚式をこじんまりあげる予定でしたが、なくなってしまったので、結婚式はあげてません。
    もし、あげていたら、結婚式費用も借りていたと思うのでもっと返済金額が高く膨らんでたのではないかと。

今は、育児のこと、夫婦のこと本当にこの人とやっていけるのか考えて、娘にとって一番何が良いのか、色々考えました。

夫婦と思ってないと言われるまでは、前向きに私が主人に期待しすぎて不安な気持ちだらけでしたが、今はなんか気が楽になり、今まで期待してたのは何だったのか?って。

なので、時期をみて、例えば年内いて、来年とか考えたりしてます。
    お金も、もらった生活費から貯金だと新しい住まいのら入居初期費用たまりか?たまらないか?だと思いますがT^T

• 8月9日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

長くなりごめんなさい。話せる人が近くにいなくてずっと、色々考えてました。

• 8月9日
  • さくら

さくら

私は旦那がバツイチ子連れ、私は初婚なので訳ありの大変さはよく分かります。ですが、結婚式挙げてたら借金がもっとあったとか今は関係ないです(^_^;)たまたま出費が重なったのもあると思いますが、普通にしてても子供ってお金かかるので大変です。4人もお子さん作っておいて離婚して、面倒も見ない、お金も渡してない…って、その子供を育ててる奥さんの大変さを理解していますか?(>_<)しているとは思いますが、あなたもそうなりかねませんよ💦本当に、子供を育てるにはお金がかかります。子供の事を思って…と言っても、お金を稼いできてもマイナスになる方といても、その方も食費などお金かかってるんですから覚悟が決まったら娘さんと2人で頑張る方がお金も少しずつ貯められる気がします。まず、4人に養育費なしってゆうのに驚きました。

• 8月9日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

お金はかかりますよね(−_−;)4人のお子さんいたら大変だろうにと、私も娘うんで母になり強く思います。離婚原因は前の奥様にあるみたいで、子供を引き取るかわりに養育費はいらないと約束したみたいです。

私は、もう前に進んで娘のために生きていく方がいいのですね(^-^)
    不安ですがT^T

ただ主人がもし、もう一度やり直したいと言ってきたら、現在家庭内別居状態で、お金の管理も離婚するかもしれない人にお金の管理任せられないって言われて通帳、カード、印鑑返してと言われてから1カ月以上経ち今は生活費だけ貰ってます。
    なんか、変ですよねT^T

• 8月9日
❤︎男女ママ♡

そこまでハッキリ言われたらスッキリします
ショックを通り越して
あ?そう?ってなりそうです

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうですよね
    そう言われても、まだ、心のどこかにやり直しできないか子供のためにと思ってしまいました。
    でも、前を進むため、子供のためにも、私がしっかり一人で育てていく覚悟をしないといけないなとT^T
    ただ、結婚して今年で3年になりますが、一緒にいれば情がわき、もう少しストレートな言い方より優しく言って欲しかったですT^T

• 8月8日
ママリ★

夫婦と思ってないって具体的に
どこが?って思います。

気持ちがないって思った理由は何?って思います。

ちかちんさんは旦那さんへの
気持ちはないんでしょうか?

少しでもあるのでしたら
娘さんの為にも
頑張って欲しいなって思います。。
離婚は娘さんにとって
人生もガラッと変わってしまいます。
旦那さんは娘さんのことは
どう考えているのでしょうか。
自分のことばっかで娘のことを
考えた上で離婚の話をしているんですかね?

ほんと1番辛くて悲しい思いをするのは
娘さんです。

ちかちんさんも言われた側で
ショックですよね。
家庭内別居なんて辛いです。

ほんと少しでも良い方向に進んでいってほしいなと応援しています!(^-^)

• ちかちん☆

ちかちん☆

喧嘩する度お互い口から離婚という言葉がでてきます、主人はこの先一緒にいてもまた同じこと繰り返し離婚話しが出て喧嘩言い合いなるのが嫌みたいです。そのため、娘がいても離婚を選んだと思います。
    私は、そう言われだんだん気持ちが薄れてきたのは正直あります。
    私は、育児や主人の人間性にちょっと不安な部分があるので、私自身一緒にいて娘のためになるのか?と思ってしまいました。
    主人からすると、私が3度目の再婚相手です。
    前の奥様に4人お子さんいらっしゃるそうです。
    なので、子供のために、離婚しないで頑張っていくって気持ちはないんだと思いました。

• 8月8日
  • ママリ★

ママリ★

この先一緒にいても同じことの
    繰り返しって言うのわかります。

でも夫婦だからこそ話し合いが必要だし
    解決していかないと意味ないですよね。
    喧嘩する度に離婚っていう選択肢が
    出てくる時点でありえないですT_T

旦那さんは離婚の重大さや責任や
    子供のことも理解してあげられない人なんだって思います。

ちかちんさんも気持ちが
    薄れるのもわかります。。。

• 8月8日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

主人はあまり自分の気持ちをいわず、話し合いなると喧嘩なるからと話し合いを避けてるように見えていて、その度に、話し合いしないと先に進まないし何をどう考えてるかわからないと何度も言ってきました。
    夫婦と思ってないと言われても私は、まだ少しでも気持ちがあり、期待してしまってましたが、娘のために良くないと思ってしまいました。
    でも、数ヶ月前からも、よく思い出してみると離婚したいと言われてました。
    私自身も、内心難しいのかもという不安な気持ちから、離婚という言葉が出てしまってました。

• 8月8日