※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園でロタウイルスか検査されず、明日半日だけでも登園させたいが、熱や休みが多いため困っている。どう思いますか?

ロタウイルスで、熱なし、嘔吐なしだった方いますか?
2〜3日前から鼻水の症状、
昨日から下痢気味です。
今日、保育園で、白っぽい下痢が出たと言われ病院受診しましたが、
ロタウイルスかの検査はしてもらえず、
「嘔吐がないならロタウイルスじゃないと思う」とのことでした😓

ロタウイルスだったら保育園休ませないといけないから、困ってます。
下痢でも休ませるべきだとは思いますが娘の熱などで休みまくり、職場に居場所がないのでできれば明日半日だけでも登園させたいです。
どう思いますか?

コメント

ma

はい!生後2ヶ月の頃なので参考になるかわかりませんが、、

嘔吐なし、熱なし、下痢のみで検査したところロタウイルスにかかってました😭小児科の先生はロタウイルスの予防接種をしたから下痢だけで済んでると言っていました😭

検査してくれると1番ですが難しいですね!でもその場合便からしか移らないと思います🤔

• まい

まい

ありがとうございます、うちの子は予防接種してないんです💦
    当時は保育園に預ける予定がなく、恥ずかしながら金銭的に受けませんでした💦

検査してくれる病院がないか、何件も電話したのですが見つからず😭

• 1月14日
  • ma

ma

そうなんですね!

わたしなら一応保育園の先生方にお話しして、登園させますかね🥺

おむつ交換をしてくれる方が1番うつる可能性があると思うので😭

• 1月14日
  • まい

まい

ありがとうございます、そうですね、私も話して、明日午前中だけでもお願いしようと思ってました💦

先生方には申し訳ないですがほんとにそろそろクビになりそうで😭

• 1月14日