※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

産後、免疫力が下がり、娘から風邪などうつりやすくなりました。市販薬は授乳中NG。喉痛い、頭痛治す方法は?

産後から免疫力おちたのか、風邪など娘がいひたものうつってしまいます。
みなさんは産後どうですか?
それまではかなり健康で熱は何年もだしてなかったんです(><)

胃腸炎に娘がなり私もうつり
ちょっと前に娘が熱を出し、喉が赤くなっていて喉からくる風邪といわれました。そして今私ものどが痛いなーって感じでちょっと体だるいです(;_;)
肩こりとかも関係しているのかもしれませんが頭痛もちょっとします(><)

市販の薬は授乳中は使えませんよね?
とりあえず葛根湯のみました。
喉痛い、頭痛治す方法ないですか?
娘も寝たのではやめに寝るつもりです(;_;)

コメント

deleted user

わかります!私も出産するまでは風邪なんてほぼひいてません!でも、出産すると体質が変わったのか風邪ひきやすいです😂
私は完ミなので、市販の飲んでますが授乳中ならやめといたほうがいいかもしれませんね( ; ; )
旦那さんがお休みのときにでも病院行ったら授乳中でも飲める薬くれますよ!

私は最初は母乳だったので、とりあえず頭痛い時は冷えピタ貼ってました!

お大事にしてくださいね(>_<)

  • まろ

    まろ

    ありがとうございます(;_;)
    やはり体質かわるんですかね。
    ちょうど明日旦那休みなので
    朝いちで行ってきます(;_;)
    熱もでてきました😣💦💦

    • 8月8日
かぐらzzz

産後は風邪ひき放題です…
子供と必ずセットでひきます…

喉はハチミツなめまくって治してます(マヌカハニー)

頭痛はなったことがないので治しかたがわからないです(^_^;)

病院行くのが間違いないですね~私は即行ってます!

  • かぐらzzz

    かぐらzzz


    お大事になさってください
    m(__)m

    • 8月8日