※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪
産婦人科・小児科

生理後の不正出血が気になり病院へ行く予定です。子宮頸がんや体がんの検査を受ける際、排卵の有無もわかりますか?

二ヶ月連続で生理後の排卵日前後5日間くらい不正出血が続くので病院に行こうと思います。

その際に子宮頸がん、体がんの検査をしてもらおうと思うのですがその時に排卵しているかどうかもわかるのでしょうか💦??

コメント

ママリ

排卵出血かどうかと周辺の炎症等見てもらってから検査の必要性があるか医師の判断と思います!子宮体がん検査は頸がんと比較してリスクもあるので。

私は同じような感じで排卵出血でした😅

• ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

コメントありがとうございます😭💓

今はもう出血は止まっているのですがそれでも排卵出血かどうかは分かるのでしょうか😵?

子宮体がんの検査リスクがあるんですね😰

私も排卵出血だと良いです😭

ちなみに排卵出血ってもう出なくなりましたか😣?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

私の行った病院では、内診の時に周辺の組織の水分量を見たりして排卵した形跡があるかを見てくれてました。

出る月も出ない月もありますよ! 排卵出血は病気と言うよりも体質なのでそこまで気にしなくていいと言われました💡

• 1月15日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

そんな分析の仕方があるんですね😳✨

明日病院の日なのでドキドキします😭

産後から急に不正出血するようになったので、体質が変わっただけでありたいです😭

• 1月15日