※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shk、
子育て・グッズ

2歳半の息子のベビー布団を買い替えたいです。サイズやオススメなものが知りたいです。先輩ママのご意見を参考にしたいです。

2歳半の息子がいるのですがそろそろベビー布団を買い替えようと思っているのですが2歳半頃から布団を買うならサイズやオススメなものがございましたらご意見を下さい😹1人目で何も分からず先輩ママなどのご意見参考にしたいと思っております♪宜しくお願いします♪

コメント

ゆん

ジュニア布団だと布団干す時に(お漏らしとかで)楽だそうです。

うちは普通のシングルを買いました。
寝相が悪いので夜中に布団に戻すのも大変で、広い布団にしました(^^)

• shk、

shk、

ご回答いただきありがとうございます✩
    おもらしの心配は確かにありますよね。。
    うちも寝相悪いので大きい方が確かに何度も布団に戻さなくても良いので良いですよね。

• 1月15日
  • ゆん

ゆん

お漏らし対策にはシングルサイズの防水シートを敷いて、その上に冬ならあったかマット、夏なら冷感マットを敷いてます。
    これなら二枚洗濯するだけで済みますし(^^)

一度おねしょをした時はゴロゴロ転がって毛布の上に寝てる時で、毛布が全吸収してました(笑)

• 1月15日
  • shk、

shk、

防水シートもぜひ一緒に買おうと思います♪ありがとうございます😊

そういう時に限っておもらししたりするんですよね〜😓😓

• 1月15日

普通のシングルの布団とおねしょ対策の防水シーツを買いました☺

• shk、

shk、

ご回答いただきありがとうございます♪
    おねしょ問題はやはりありますよね。。シングルのおねしょパットがあるのですね!参考になります!ありがとうございます♪

• 1月15日
るるる

うちは寝返りするようになってからずっとシングルの大人と同じ大きさの布団で寝てます😊

• shk、

shk、

ご回答いただきありがとうございます♪
    なるほど!参考になりますありがとうございます♪

• 1月15日