※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
妊娠・出産

名付けで迷っています。候補の「真碧」の読み方や漢字について悩んでいます。漢字が強運だけど説明が難しい。当て字感が強いか心配です。

名付けで迷っています😭

「真碧」 なんて読むと思いますか?


候補は他にもあるんですが、
上記が、どの調べ方でも画数が強運です。
ただ、読みづらい&碧の漢字が人に説明しにくいので、
どうしようかと思っています・・・
「碧」は「あお」と読むので、真碧で「まお」と読ませたいのですが、当て字感強いですかね😭

コメント

蒼ママ

まお 読めますよ!!

いちまる

ごめんなさい!
読めなかったです😣

当て字かどうかは、
微妙なラインですかね😅

haa♥

まお で読めましたよ🙆‍♀️

ありんこ

まおくんかな、と読み方みる前に読めました☺️

確かに説明はしづらいですね💦難しい方のあおっていうと「蒼」って書かれるかもしれません。

私が知ってる中で説明するなら碧南市のへきでしょうか。

碧南市知らない人だと通じないですね😅

やま

うーん読めないですね😅😅😅😅

はじめてのママリ🔰

まあお って読みました!

ママリ

読めなかったです🥲🥲

はじめてのママリ🔰🔰

まおかまみって読ませたいんだろうな〜とは思いますが、正直😅って感じですかね💦
すみせん⚡

み

普通に読めましたよ✨

はじめてのママリ🔰

マアオ?マコ?マオ?って感じでした。当て字にしてもアオのうちの後ろのオを読ませるってけっこう当て字感強いなと思います😅
今時なの好きな方には好まれるんじゃないでしょうか。

lee

コメント頂いたみなさんありがとうございました🙇‍♀️
読めるか読めないかは半々、というところなのかなと参考になりました!
これを踏まえて、検討していきたいと思います😌✨

ありがとうございました🙇‍♀️

mizu

まおとは読めなかったです…すみません💦

ちなみに知り合いで碧の字をお子さんに使っている方は、「紺碧(こんぺき)のぺき」と説明してました!