※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

ヤーズフレックス服用中の出血について、病院で少量の出血は中止不要と言われたが、続く場合は中止していますか?

ヤーズフレックスを服用している方いらっしゃいますか?

3日続けて出血があったら一旦服用を中止するとの事ですが、病院ではほんの少しの出血であれば中止する必要は無いと聞きました。
ただ、出血しだすと、ほんの少しの出血がだらだら長く続きます。一旦服用を中止して生理を起こさないと出血が終わらないような気がします。
皆さんはこういう場合どうされていますか?

コメント

いちご

ヤーズフレックスをいまのんでますが、もともとヤーズをのんでました!
ピルのみはじめたばかりでしょうか?

• M

M

妊娠前はトリキュラーを飲んでいたのですが、半年くらい?前からヤーズフレックスを飲んでいます。
    4ヶ月生理がなくて済む!と喜んだものの、実際には60日前後で出血があるなという感じです。

• 1月16日
⋆͛🦖⋆͛のママ

私も飲んでます!
少量の出血(ティッシュにうっすらつくくらい)ダラダラ続くので4日休薬して出血おこさせると止まります☺️

• M

M

やっぱり出血起こさせたほうが手っ取り早いですよね💦

• 1月27日
  • ⋆͛🦖⋆͛のママ

⋆͛🦖⋆͛のママ

その方がいいと思います!私、2週間続きました笑

• 1月27日