※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
産婦人科・小児科

お子さんで扁桃腺、アデノイド除去手術された方にお聞きしたいです!来月…

お子さんで扁桃腺、アデノイド除去手術された方にお聞きしたいです!

来月手術を控えています。初めての手術なので、
息子があまりストレスにならないように万全の準備していきたいです!

入院などでこれ持って行ってよかったものやいらないものなど、また心構えや息子への不安にならないような声掛けや、私がした方がいいこと、するべきことなど、なんでもいいので、教えて欲しいです!

また前開きのパジャマ持参と言われたんですが、10月中旬には半袖がいいのが長袖がいいのか分かりません💦
病院も暑すぎず寒すぎの空調だとは思うんですが、
半袖にカーディガンとかがいいんでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いします😊

コメント

ち~ぃちゃん

今年の5月に手術しました✋️
術後の症状は個人差があるのですが、うちの子供は術後に、口に違和感があるのか、固形物を食べるの少しためらっていました。
なので、プリンやヨーグルト、ゼリーだと食べてくれました。売店で買ってました。
知人の話ですが、退院後も口の中が痛くて、そうめんをずっと食べていたという話も聞きました💦
パジャマは通気性のよいものだと長袖でもいいと思います。