※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

平日ワンオペ育児で大変。子供の世話で限界を感じることも。楽になる方法や楽しくするコツを知りたい。

平日ワンオペ育児です。旦那は朝6時から出て22時〜23時ごろ帰ってきます。休みはカレンダー通りで、たまに土曜出勤があります。ふと、子供達の世話に追われて、一人で二人をお風呂に入れてる時や、ご飯の時ふざけあって、なかなか食べ終わらない時などに、ワーーッ!!といっぱいいっぱいになります。同じような方、いつか楽になりますか??楽しくするにはどうしたら良いんでしょうか?漠然と消えたい、、と思ったりもします。そんな事できないんですが🥲

コメント

jasmine

ほんといっぱいいっぱいになりますよね。私も年子のワンオペ、旦那は日曜日休みがあるかないかで仕事は朝から夜まで、忙しいときは夜も仕事があったりで、ほんと辛すぎて消えたいと思ったりしたときもあり、このままではダメだと思ったので保育園に預けてパートで働きだしました。そしたら少しは楽になりましたよ。