※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

旦那の職場の現場監督がコロナになり、明日PCR検査受けることに。濃厚接触者ではないが、同じ経験の方いますか?保育園や仕事はどう対応しましたか?

旦那の職場(少し離れた市で現場仕事してます)の現場監督がコロナになったようです。

そして濃厚接触者ではないとのことですが明日PCR検査受けるように言われたようです。
明日の午後に職場の人4人受けるみたいです
今は症状ないです

私は歯医者で仕事してます。

旦那さんが濃厚接触ではない場合でPCR検査した方
いますか?同じような方いますか?

保育園や自分の仕事などどうしましたか?

コメント

同じような状況で、夫が濃厚接触者ではないけど検査受けました。
私はもともと在宅勤務だったので通常どおり。子供二人は念のため結果が出るまで保育園休ませました。(1日で結果が出たので休んだのは2日間)
濃厚接触者ではないので保育園には言いませんでした。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

在宅勤務でも上司とか同僚には言いましたか??
    子供の保育園のコロナ資料だと濃厚接触でなくても親御さんがPCR検査受けた場合連絡くださいとなってて…😓

• 1月14日
ピピ

保育園からは結果が出るまでは休ませて、結果が陰性であれば登園させていいと言われたので指示に従いました。
現在育休中なので職場には連絡してませんが、仕事しているのであれば報告して指示を仰ぐと思います。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうだったんですね(><)
    やはり明日保育園に連絡してみます。
    職場にも今日上司に連絡してみます😓

• 1月14日