※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
家事・料理

皆さん、いつから子供と一緒の洗剤と柔軟剤で洗濯するようになりました…

皆さん、いつから子供と一緒の洗剤と柔軟剤で洗濯するようになりましたか?

哺乳瓶の消毒などもいつまでしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯は新生児の時期から大人といっしょでした。

哺乳瓶の消毒は、離乳食始まってから辞めました😇

• なつき

なつき

新生児から一緒だったんですね!意外と肌荒れとかしないんですかね?

やっぱり離乳食始まるあたりからやめて良さそうですよね!
    私もそろそろ離乳食始めようと思ったんですけど消毒やめてもいいのか迷ってたんですよね😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん肌荒れなかったですよ✨

離乳食でたくさん食器もつかうので消毒やめてもよさそうですよね♬😇

• 1月14日
いけ

ちょうど赤ちゃん用の洗濯洗剤がなくなりそうなので、使い切ったら大人と一緒に洗う予定です🙌🏻

• なつき

なつき

洗剤切り替えるタイミング分からなくてどうしようかと思ってたんですよね!
    と言っても大人用の洗剤で洗ってる私の服も舐めったりするのでもう大人用でも良いのかな?って思ってました!

• 1月14日
  • いけ

いけ

わかります😂✋🏻
    あっちこっち舐めるから意味なさそうですよね😂

• 1月14日
なっちゃん

洗濯洗剤は使い切ったタイミングで大人と一緒にしました!
哺乳瓶は3ヶ月くらいで消毒しなくなりました笑

無添加さらさって洗濯洗剤が
子供にも使えていいですよ😊

• なつき

なつき

洗剤いつまで別にした方がいいか悩んでるうちに5ヶ月になっていました😂
    意外と哺乳瓶の消毒も新生児とか本当に最初の頃だけしっかりすれば問題ないんですかね?😂

ありがとうございます!早速試してみようと思おます!

• 1月15日
はじめてのママリ

新生児過ぎたら同じにしてました🥺でも今も変わらずすすぎは2回で残り湯とかも使わないを徹底してます!
哺乳瓶の消毒は5ヶ月になった日に辞めました👍

• なつき

なつき

新生児の時さえ気をつければ大丈夫そうですね😊
    やっぱり皆さん離乳食始まるくらいの時に消毒やめる人が多いですね!
    私もそろそろやめようかなと思います♪

• 1月15日