※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

双子を妊娠中で、上の子が1歳4ヶ月。赤ちゃんにポジティブに伝える絵本や方法を教えてください。

双子を妊娠中です。
上の子が今1歳4ヶ月で生まれる頃は1歳9ヶ月になります。
一気に二人のお兄ちゃんになるので、赤ちゃんがくるよーとポジティブに考えられるようなおすすめの絵本がありましたら教えて下さい。
あとどんな感じで赤ちゃんがくることを伝えていたかも教えて頂けると助かります。

コメント

tatara

おへそのあなとかどうですかね☺️あとはお腹に赤ちゃん居るんだよーとか教えてました😊長女は同じく1歳9ヶ月でお姉ちゃんになりましたがちゃんと理解してて生まれてすぐ赤ちゃんのこと見て名前呼んでくれましたよ💕

• りお

りお

おへそのあな早速ネットで購入してみます💕
    長女ちゃん、理解して名前まで呼んでくれるなんて素敵です!😍

• 1月15日
クロ

りおさん、初めまして。私も長男が2歳1ヶ月の時に双子の次男三男を出産しました。一緒だと思ってつい嬉しくなって、投稿してしまいました☺️うちは言葉で伝える前に何だか本人分かってたみたいです🤔突然赤ちゃん返りみたいな不安定な感じになったので。言葉ではもうすぐ2人のお兄ちゃんになるんだよとか、お腹の中に赤ちゃん2人いるよ。くらいかな。絵本はその時は全く考えつかず読んであげて無かったです。全然参考にならないでスミマセン😓

• りお

りお

はじめまして✨
    双子ママからのコメント嬉しいです💕
    小さいお子さんがいての双子育児どうですか?
    うちも赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期突入なのかちょっと大変になってきました💦
    私は今のところ不安しかなく、とりあえず思いついたのが絵本ぐらいしかなく😂

• 1月15日

うちは次女が1歳8ヶ月のときに双子が産まれていますが、一緒にお腹に話しかけたり、エコー写真みせて一緒に話したりしてただけでした( ¨̮ )
でもそうやっておこさんのこと考えてもあげてすごく偉いですね😍

• りお

りお

同じぐらいのときに双子ちゃんですね✨
    一緒にお腹に話しかけてくれるなんて素敵です❤️
    うちはバシバシ叩いてくるは踏まれるわ、、😂
    エコー写真見せたことなかったので見せてみようと思います☺️

• 1月15日

退会ユーザー

上の子の影響かもしれないです😊今ではすごくお世話してくれますよ!

• 1月15日
クロ

産まれてからの事考えると不安ですよね。私も妊娠中嬉しい気持ちより正直どうしよう。どうなるんだろうって気持ちの方が大きかったです。実際産まれてみて、大変は大変ですが、想像していたよりは、何とかなってます。子供1人の時のように手はかけてあげれてませんが、そこは諦めて割り切ってます。それでも子供達は強く育ってますよ(笑)

• りお

りお

クロさんもお子様たちもすごいですね✨
    3人連れて移動とか同時泣きとかどうしよー💦とかいろいろ考えちゃいます😂笑
    3人仲良く遊んでくれる日を楽しみに頑張りたいと思います☺️

• 1月15日