※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママキ🔰
子育て・グッズ

子供がテーブルの上の物を取りたがるため、食事が落ち着かない。似た境遇の方、おかずを奪われない工夫やアイテムはありますか?

子供あるあるですが、テーブルの上の物を取りたがるため、落ち着いて食事が出来ません😭背が伸びたのかかなり真ん中の方まで届くようになり、おかずのお皿を掴んだりします。
オシャレなレストランとかにあるアフタヌーンティーのあの段々のお皿を買おうかと思うくらいです😭もう上に逃がすしか道はなさそうです…似たような境遇の方、テーブルのおかずを奪われない工夫やアイテムありますか?

コメント

みみちゃん

大人のですよね?
うちは、夫婦でワンプレートにして、テーブルの隅っこでそれを囲む様に2人で食べます😂

• ママキ🔰

ママキ🔰

大人のです〜同居なものでワンプレートも考えたんですが難しいですね…

• 1月14日
  • みみちゃん

みみちゃん

同居なら、協力してもらって交代で食べますね😅

• 1月14日
ママリ

大人の食事のときはテレビを見させる、椅子に座らせて動けないようにするとかやってます😅

• ママキ🔰

ママキ🔰

ハイチェアからも立ち上がって脱走しようとし、テレビも大人しく見てくれず、走り回り高いところに登り椅子で懸垂はじめて動きを封じられません😭

• 1月14日