※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の糸は黒色です。糸を無理にはがすと傷口が開く可能性があります。かさぶたの一部と思われるものは糸です。

帝王切開の溶ける糸って何色ですか?
3週間前に帝王切開で出産し、傷口にテープが貼ってあるのでそろそろ貼り替えようと思ってはがそうとしたのですが黒いのがくっついてるのですがこれは糸なのかかさぶた?なのかわかりません💦糸だと無理にはがしたらよくないですよね?無理に剥がすと傷口が開くことはあるのでしょうか??初めてのことでなにもわからずで、、

コメント

ママリ

溶ける糸はいろいろな色がありますよ😊傷口が開くことはありませんがいじって菌が入るといけないのでそのままにしておく方が良いと思います!

ぷみえ🌈🔰

私も同じような感じでした!1ヶ月検診行った時に溶ける糸が溶けてなかったので抜糸しました( ˊᵕˋ ;)💦触らずそのままにしといた方がいいです😭私は触ってしまって炎症起こしたので( ˊᵕˋ ;)💦