※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の眠りが浅くなりました。赤ちゃんの頃から定期的に眠りの浅い時期と…

娘の眠りが浅くなりました。赤ちゃんの頃から定期的に眠りの浅い時期と深く寝る時期とを繰り返している印象があり、1歳過ぎからはそのようなこともなく深くなるようになったなと安心していました。夜泣きは赤ちゃんの頃からほぼ無く、時たま寝言泣きのようなものがある程度で1分もせず泣きやみます。基本的には朝まで寝ています。それが1歳半を過ぎたあたりから夜の眠りがあきらかに浅くなり夜中に何度か目を覚まします。ここ数日はお昼寝までも眠りが浅い状態で参っています。ただ入眠に関しては以前と変わらずスムーズで遅くとも15分以内には自分で寝てくれます。大きな生活の乱れや変化はなく思い当たるのは雪国ゆえに天候によっては外遊びができない日が多いということです。保育園等はまだ通っていません。これは一時的なものでしょうか?検索してみても夜泣きに関する事ののみで…同じような経験された方アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント