※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

育休延長や育休手当について教えてください。会社に延長希望を伝えるだけでいいですか?保育園入所のタイミングと復帰の関係はどうでしょうか?

育休、育休手当てについて教えてください。

昨年の三月に出産して一年で復帰予定でした。
今年の三月の保育園はいっぱいで入れない事になりました。

一年で復帰できない場合は一年半まで延長(育休手当が貰える)が出来るんですよね?

その場合は会社には一年半延長したいと言えばそれだけでいいのでしょうか?
三月には入れない不承諾通知提出します。

それでも四月からの保育園入所の申し込みをしておいて入れるなら復帰しないといけない感じなのでしょうか??

コメント

みこと311

4月から申し込みして万が一はいれる通知がきたのであれば育休延長する理由はないので復帰になるとおもいますよ💡

きなこ

4月の申し込みはもう終わっていますよね⁇
復帰するかどうかは自身がどう考えているか。あとは,会社によると思いますが...。
途中入園出来る,復帰しなくても会社が人材として確保しておいてもらえるなら,延長しても良いのではないでしょうか。

へも

もし4月の申し込みをしていて、受かった場合は復帰するようになります!🙆‍♀️息子も1月誕生日で保育園落ちたので延長しますが、4月は受かってるのでそれまでの延長です☺️