※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

職場で一人っ子だからと子供を批判され、モヤモヤしています。他の人が3人の子供を持ちながら批判するのに腹が立ちます。

あ〜もうモヤモヤしたので聞いてください!!!

職場で3人の子供がいる人が「もう小2になると可愛さがなくなってくるよね」って言われたので私は「まだ息子はめちゃくちゃ可愛いよ〜」って言ったら・・・・

「一人っ子だからだよ〜」

って言われました😓

一人っ子だから?!子供が可愛いと思うって理由にならないと思うんですよね😓💦

いつもすぐに「一人っ子だからね」とか「もう1人作ったほうがいいよ〜、女の子欲しくない?」なんて言われてきてるのでもうモヤモヤが溜まりまくりです!!😂

その人は子供が3人いても子供を家に置いてパチンコに行ったりしてるくせに、そう言う人に言われたくない気もしてしまいます😓

一人っ子の何が悪いの?!っていつも疑問です😅

コメント

全く悪くないですよ!そんな話し気にするだけ無駄です❗️
幸せなんて人それぞれですからね。

• 猫LOVE

猫LOVE

私が気にしすぎかなと思ってましたが、さすがに生理前でイライラしてたので余計にモヤっとしちゃいました😅💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

なるほど〜あなたはそう思うんですね😊👍🏻って聞き流しましょ⭕
そんな人のために神経使うのもったいない!✨

• 猫LOVE

猫LOVE

そうですよね💦
    気にしないのが1番ですよね💦💦😅

生理前だったので私もイラッとしちゃいました😂

• 1月14日
AliCE❤︎.*

一人っ子だともう1人、男の子ママは次は女の子、女の子ママは次は男の子って絶対言われたことあると思います。
本当に嫌になる言葉ですよね🥺💦
子供は1人でも2人でも何人いても可愛いし大変です。
小2になっても、赤ちゃんの頃とは違う可愛さがあると思うのですが…🤔
そのママはマウント取りたいんですかね( ◜︎◡︎◝︎ )

• 猫LOVE

猫LOVE

これがマウントっていうもんなんですかね😂

本当に嫌な言葉です💦
    出産は命懸けだし、そんな簡単に産んだ方がいいよって言われたくないです💦😓

• 1月14日
ペパーミント

その人は子供置いてパチンコ行くくらい子どもが元から大切でもなけりゃ可愛くもないんですよ。
自分が大好きで可愛いから自分より上に思ってるあいりさんにマウント取ってるんじゃないですか。

• 猫LOVE

猫LOVE

これがマウントってものですね?!💦😅
    その人はデキ婚なんですが私は8年間旦那と付き合ってから計画的に子作りしたので、その辺も合わなくて😅💦

マウントって怖いですね💦😂

• 1月14日
ルル

うちも一人っ子です!
多分悪気はないと思いますよ😂
たしかに2.3人いる人にとってはやっぱり一人っ子で特に息子となるとやはり2.3人いるよりは特に可愛く思えるのは事実あると思います。

もう1人欲しくない?とかは、余計なお世話ですが、パチンコ行ってる行ってないとかは特に関係ないかと😂

• 猫LOVE

猫LOVE

悪気はないんですかね😅💦

もう言われることは気にしちゃってました😂

• 1月17日