※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

一人っ子でいくか二人目頑張るか悩んでいます😢気持ちが行ったり来たりどうしたら決断できるのやら💦

一人っ子でいくか二人目頑張るか悩んでいます😢
気持ちが行ったり来たりどうしたら決断できるのやら💦

コメント

にゃん

年齢に余裕があるなら
焦らないでいいと思いますよー!!

私は年齢に余裕がないので焦って作りましたけど😂

働くにしても次の子産むなら産んでからガッツリ働いた方がいいとかもありますけどねー。

女性は産める年齢限られてるので
後悔しない選択を👍

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    年齢のことでも悩んでしまいます🥲
    しっかり心の準備をして後悔ないように進んで行けたらと思いますありがとうございます😣

• 1月15日

なぜ悩んでいるのでしょうか?🤔

• ちぃ

ちぃ

一番はワンオペなので悪阻生活の中、仕事と家事と育児と両立できるか乗り切れるか覚悟がまだ足りないくて悩んでます。。
    それに前回、流産してしまったので、、
    またちゃんと育ってくれるかとかも考えてしまって、、
    なるようにしかならないのは分かっているんですが、心の底から二人目が欲しい!というよりどこか漠然としていて、娘にきょうだいがいるといいだろうという気持ちだったりもう一人育ててみたいなというようなそんな気持ちでして、、
    上手く説明できずすみません😣

• 1月15日
ママリ

私も悩んでます😭いろいろ今まで大変だったのでなかなか前向きになれません。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます🥺
    前回、流産した事もありやはりそれがどこかで引っかかってるのかな、、
    ふとそう思いました。
    うちは旦那さんが乗り気でないので余計私自身も強く欲しいと思えないのかもしれません…
    でも長い目で将来的な事を考えると娘には兄妹を作ってあげたいと漠然に思っています、、
    だだ、年齢もありますし、、2歳差を目指すのであれば夏になるまでには妊娠しなければならないので妊活もそろそろ始めないとといったところです😣
    周りに二人目を育ててる方が居ないので刺激も少なく想像でしかないのも優柔不断になってるのかもです😣
    ちゃんと望んで覚悟のもとか迎えてあげなきゃ来てくれる子もまた帰っちゃうかもしれませんよね💦
    長文失礼しました😣

• 1月15日
y

私は娘がかなり手のかかる子で悩みましたが、
3歳の誕生日迎えてから
一気に手がかからなくなり
妹か弟欲しいって
言ってくれたのが
きっかけで妊活始めました☺️

• ちぃ

ちぃ

それはかなり理想です!
    私も娘が話し出してきょうだい欲しいって言ってくれればスイッチ入りそうなんですがそれは程遠そうなので、自分で決めなきゃなところです😣
    旦那さんの方こそそこまで望んでない様子で私は将来的に二人いたらいいなと娘を考えると思うのですが果たしてホントにきょうだいは居た方がいいのかとか、、
    妊娠中は余計に構ってあげられなくなると思いますし今ですら保育園に預けてて寂しい思いたくさんしてるだろうに、、
    年齢がもう32になるので娘の成長待ってると余計に躊躇してしまいそうです😣
    お話聞いてくださりありがとうございます♡

• 1月15日