※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

歯が膨れていて透明な歯が見える。様子見るか、何科に行くか相談。

一昨日から正面から見て左の歯が出てきたのですが、さっき口を見たら正面から見て右側が白く膨れ上がっていました。
朝までは白く膨れてなくて💦
いろんなものをカミカミするからそれで歯茎を傷つけたのか、それか歯が生えてきてるから膨れ上がっているのか💦
触った感じ柔らかいですがよーく見ると透明な歯が見えるような💦でも歯だと硬いですよね?💦

皆さんなら様子見ますか?どうなったら何科に連れて行きますか?

コメント

A

私ならもうちょっと様子みます!歯が生えてきてもいい月齢だし、うちの子は下の歯が2本知らぬ間に生えてたのでもしかしたらもう少ししたらちゃんと生えてくるかなぁと!!!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    もしも病院ってなった時は何科に行きますか?

    • 1月14日
  • A

    A

    とりあえずはいつも行ってる小児科さんですかね!
    でも私なら電話して聞いて見せにきてくださいって言われてから行きます!!!

    • 1月14日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    ありがとうございます😊

    • 1月14日
ままり

歯が歯肉を突き破ってはえてくるので、もうすぐ出てくると思いますよ!
赤く腫れたりしたら、病院いくのがいいと思います😇

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    朝そんなことなかったのに急になることとかあるのでしょうか💦?

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    一気にははえず、少しずつ生えるので、あると思いますよ!
    ちなみに、白いのは歯なので、腫れてはないと思います。腫れたりしたら赤くなると思います。
    歯の上にまだ歯肉がうすーく張ってるから、触っても柔らかいんだと思います。数日で歯が見えてくると思いますよ🥺

    • 1月14日