※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

長男出産後、お尻から何かが出ている感じがあり、妊婦検診で「中に押し戻して」とアドバイスされました。その対処法で治るのか不安です。同じ経験の方いますか?

汚い話です!

長男出産してからお尻から何かが出ているみたいで、素のおしりで床に座った時など違和感があります。
いたくないのでそのままにしていたのですが、この度の妊婦検診おりもの検査の時に、

「あー、おしりから出ちゃってますねー」
「気がついた時に中に押し戻しておいてください」

と言われました😳

意外なアドバイスで、
そうすることで治るの?と聞き忘れたのですが、それしたらなおるんですかね?
同じような方いますか???

コメント

ママリ

一時的にしか治らないと思います!💦
いぼ痔ってことですよね!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!おしりの筋肉が若かったらもどったりするのかしら😂😂😂

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

あまり関係ない気が、、、!💦笑
    このくらいならすぐ戻るよー!みたいなこと私も言われましたが出産して1年経ってもたまに復活してるので完治はお薬とか手術じゃないと治らないと思ってます!笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー、たまに復活する、てことはだいたい中に入ってくれるまでにはなるんですね!続けてみます🤣🤣

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

お風呂の時とかに押し戻すようにしてたら、そのうち治りましたー🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!そうなんですね!
    続けてみよう!

• 1月14日

痔ですよね?
私も長女の時にできて、今でもたまに違和感ありますが押し戻してます。先生からも「この程度なら押し戻しておけばいいよー」と言われてます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痔です!みなさんそう言われるんですねー!

• 1月14日
まさかつ

私も出産後からお尻のヒダが少し出ています…😂あまり気になっていないのでそのままにしています…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状態でした!そのままにしがちですよね😂

• 1月14日