※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で黄疸が気になる。偏食があり、果物やにんじん、トマトが好き。これらが原因か。放置すると危険か。食事を変えると困る。

今日1歳半検診があり手のひらの黄疸が気になるとサラッと言われました。大人でもなるからその時はあんまり気にしてなかったので深く聞かず帰ってきてしまいました。
ですが普段から偏食がひどいためいつも同じ食材に偏ってしまっています。
中でも果物全般、にんじん、トマトは大好きなのですが、これが原因なんですかね?減らしたくてもこれを減らしてしまったら娘の食べる物がなくなります。
黄疸は放置しとくと危ないんでしょうか?

コメント

(^o^)

黄疸というより色素沈着ですかね🙄よく、みかんとかでなるやつですよね…?黄疸ならちゃんと調べないとマズイと思うのですが、受診とか言われなかったならにんじんですよね、きっと😌
うちは、野菜ジュースばかりで、手足がオレンジ色っぽいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄疸が結構あるねと言われましたが、特に病院へ行ってとかは言われませんでした💦
    そうです!
    よくみかん、ぶどう、いちご、りんごなど食べにんじんは1日に中1/2本ぐらい食べてると思います。
    一応みかんだったら半分だけとかぶどうなら5つまでとかしてあげすぎないようにしてたんですが、娘にとったら摂取しすぎなのかもねと言われました。
    気にしなくていいんですかね?😣

• 1月14日
  • (^o^)

(^o^)

黄疸って言われると怖いですよね😨私だったら、病気じゃないことを証明するために一応受診だけしておいて、違えば気にせずあげます!偏食なら食べれるもので栄養を取るしかないですもんね😭
    にんじん食べてくれるなんて羨ましいです😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく考えたら怖いなと思い投稿させてもらった次第です😣
    なるほど、、一度かかりつけ医に相談してみようと思います💦

にんじんはめちゃくちゃ好きなんですよね🤔
    他の野菜たちに比べたら甘みがあるから食べやすいのかもしれないです!
    でも葉野菜や芋類は全滅です💧

• 1月14日
Leeママ

うちもその頃、風邪を引いて診てもらった診療所の先生から、いきなり頭ごなしに
手足黄色いけど、ジュースばっかりのませてるんでしょ⁉️
と言われました。

うちはジュースなんて飲ませてなかったので、は??て感じでしたが、うちは逆に何でも食べる子だったので、離乳食で緑黄色野菜中心にいっぱい食べさせてました。
なので、そう話したら、
じゃぁ、そのせいだね。
気になるならちょっと控えて。
と言われ
いや、あんたに言われるまで気にしたことなかったよ💢という気持ちになりました😅

野菜食べるのは良いことだし、そのうち食べなくなるかも…と思い、今のうちに食べさせとこう!と、そのあとも気にせず食べさせてましたよ😁
まぁ、きもち大根とか白菜とか、白っぽい野菜も増やしましたけどね。笑

放置して良くないことなら、先生もサラッと言って終わりにしないし、食べ物が変わってくれば、黄色くなくなるから大丈夫ですよ😊