※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんの共同生活についてのエピソードを教えてください。

猫と赤ちゃん同居の方🐈
みなさんのおうちの猫ちゃんは
赤ちゃんと仲良く遊びますか???
最初は不安だったのですが案外受け入れてくれて
今の所問題なく生活出来ています!
一緒に遊んでるとすごく癒されますよね😌💕
ウチはいっつも2人で追いかけっこして遊んでいて
多分猫のおかげでハイハイが上達しました(笑)
みなさんのホッコリエピソードお聞きしたいです💓

コメント

Rmama

いつも2人で仲良く同じお布団で一緒に寝ててめちゃめちゃ癒されます☺️
娘が最初に歩きだしたのも猫を追いかけるために歩きました!
あとはママの次に喋った言葉がにゃーにゃでした🙋✨

今も一緒におもちゃで遊んだりしてます!娘が猫を追いかけ回すので、猫がちょっと迷惑そうな顔してる時もありますが🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ〜可愛いですね〜💓
    同じ布団で寝るのが羨ましいです♡我が家は羽毛布団におしっこするクセがあって冬は寝室には入れてないので一緒に寝る姿がまだ見られません🤣

猫の迷惑そうな顔めちゃくちゃわかります(笑)

• 1月14日
あさ

うちも猫を追いかけるせいかハイハイも早くからできて、今は歩く練習頑張ってます😄
猫から寄って来るので、娘もご機嫌ですが力加減が分からずバシバシ叩いてます😅
猫も甘噛みで対抗してるのでとりあえず見守ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり猫のおかげですかね☺️うちもズリバイは一度もせずかなり早くからハイハイでした😂
    確かに力加減が難しいですよね!気付いたら手にびっしり毛が握られてて、あぁ〜引っ張ったんだなとかよくあります😂笑 猫がちゃんと甘噛みしてるってところが飼い主としては萌えポイントですよね💓

• 1月14日
姉妹ママ

2歳と4歳の姉妹ママです✨
約一年前に猫ちゃんを迎え入れ、今猫は1歳ほやほやです💕
我が家はみんなきょうだいみたいです😂
私からすると猫ちゃんが末っ子なのでほんとうに溺愛でそんな私を見て娘達も可愛い可愛いしてくれます。
4歳2歳の姉妹間ではよく喧嘩して、2番目の洗礼を受けている次女が、最近猫に対して私がお姉ちゃんだと先輩風を吹かせてるところがおもしろく、たまに腹立ちます。笑
私が『もちん(猫のあだ名)はね、まだ一歳でみんなより年下やけど、娘達より先にお姉ちゃんになっちゃうし、大人になるし、ママより先におばあちゃんになって、死んじゃうんだよ。だからいっぱい大事大事にしてあげようね。』と伝えると娘が『やだー!もちんいなくなるやだー😢』って言い出し、私が涙…(笑)
みたいなことがありました。笑
ほっこりよりおもしろエピソードがもしれませんが😂
猫ちゃんと子供、本当に可愛いですよね🥺❤️私も皆さんのお話拝見させていただきほっこりです💕