※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
ココロ・悩み

園の苦手なママへの対応について相談です。顔を合わせても無視され、ストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

園の苦手なママには、どのように対応していますか?
毎日送り迎えで顔を合わせ行事が多いので、関わる事が多いです。
私には何故か目を合わせません。挨拶すらです。用事で話しかけても、ハイでは無く、え~、あ~です。心当たりはありませんし、子供のトラブルも聞いた事がありません。
人には好き嫌いがあるし、そういう人なんだなと思うようにはしているんですが、毎日顔を合わすとストレスになってきました。
アドバイスお願い致します。

コメント

みん

そういう人います!クラスで私が1番若いこともあるのかなって思いますが、お迎え時にあってもそのお母さんだけ挨拶もなしです。笑
こっちが言っても聞こえているのか聞こえてないのか?たまに返事が返ってくるくらいで笑
面倒なのでテキトーに会釈するだけであとはいないものだと思ってます👌🏽😊✨

• ドロ

ドロ

ありがとうございます!

挨拶しない人は人間性を疑います。嫌いなのは仕方ないですが社会人として当たり前ですね。

• 1月14日
Jh

2年役員やってて関わり多いので、いろんな反応のママいます。私のこと苦手なんだろ-なという反応の方もいますよ!今のクラスにも、おはよございます~というと顔背ける人います。そういえば徹底して私の近くに来ないですね。笑

自分のこと苦手な人がいるなんて、極当たり前、当然のことだと思ってます!私も苦手な人はいますから。その顔背けるママ苦手だし。自分が嫌われるのも当然あることだと。

自分に落ち度がないのなら、気にしないことだと思います😁こんだけ人が集まるんだから、嫌われることなんて普通だと。まわりの人だって何かしら思って思われてって感じじゃないでしょうか。もし子どもが何かしちゃったとしても、先生に報告されなきゃわからないことですから仕方ない。

塩対応には笑顔で気付かないフリして丁寧に接してます。スル-力は磨いとくと役立ちますし✨

嫌われること、苦手だと思われることは、人生において当たり前のことだと思うと自分らしくいられるんじゃないでしょうか💡

• ドロ

ドロ

ありがとうございます。
    スルー力は磨いとく、これはよい考えですね!皆に好かれる必要ないですよね?

• 1月14日
  • Jh

Jh

ないと思いますよ😆
    個人的には人に好かれるより自分が好きな自分でいられることが1番だと思います✨

グッドアンサ-ありがとうございます😆✨

• 1月14日
  • ドロ

ドロ

なるほどありがとうございます。

• 1月14日

気にしていると相手の嫌なところがどんどん気になるので、だいふくさんも目を合わせない事です!

• ドロ

ドロ

ありがとうございます。

気にしないようにします。

• 1月14日
アース

いい大人が挨拶もしないなんてその人の人間性疑います😊

私ならそんな母親嫌だな〜と思うので特に用事が無ければ話しかけません笑
特に仲良くもなりたく無いですしね!
内心はそんなこと考えてますが居たらニコリと挨拶はしますね😌

• ドロ

ドロ

ありがとうございます。

結局建前挨拶するしかないですね。最低限挨拶だけすればよいですね。人として。

• 1月14日