※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
ココロ・悩み

高校時代の友達と連絡を取っていますか?出産が遅かったため疎遠になりました。コロナの影響もあり、ママ友はできたけど学生時代の友達が懐かしいです。

高校の時の友達と連絡ってとってますか?
友達の中で私が1番結婚、出産が遅く...自動的に疎遠になりました。
もともと友達が多くなく...出産をきにまた遊べたらいいなーっておもってたんですが、今更都合いいですよね...。

コロナですし。

友達なんていなくてもいいやーって思いつつ(職場の環境はよく普段遊んだり旅行行ったりは職場の同僚や、先輩が多いです)

ママ友ができたのですが、学生の頃の友達と公園で遊んだよーとか聞くと友達が懐かしくなります。。

コメント

さとぽよ。

わたしは、中学と高校の友達が1番仲良しなので毎日のようにLINEしています😌
去年からコロナで会えないですが連絡は取ってます。

• マニロ

マニロ

素敵ですね♡

もう何年も(10年近く...)連絡とってないのに今更きたらどう思いますか?

• 1月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

年賀状とかもないですか??
    そしたらちょっとびっくりはすると思いますが嬉しいと思います😊
    わたしは高校卒業して20年なので20年ならびっくりしてなんか疑っちゃいます😓

• 1月14日
  • マニロ

マニロ

年賀状は一人だけやってたんですが...去年2020年に私は元旦に着くように送っていて相手がだいぶたってから来たので今年は送らなかったんです...(2020の時点で妊娠はしてましたが特に報告せず...)そしたら今年から無くなりました。。

ん〜😭😭なんか自信無くなってきました!なんか宗教か?とかマルチか?とか私なら思っちゃうので....きっと縁があればまた何かしらで連絡は取れますよね。。LINEは知ってるので😣

• 1月14日
  • マニロ

マニロ

ごめんなさい補足で。グループで仲良くで一人だけ年賀状やり取りしてて私が連絡取りたいのはその中でも1番仲が良かった子です。(年賀状のやりとりしてない)

• 1月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

出産した後に連絡とかはしてないですか?
    そしたら実は子供できたんだって連絡すると自然かなぁとは思います😊

• 1月14日
  • マニロ

マニロ

連絡してないです!むしろ結婚したのも言ってなくて...ほんとに今更なんです。。

• 1月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

結婚して、出産したんだよ~でいいと思います😊
    それで相手があまりだったらLINE来ないだけかと。
    アクション起こさないと何も始まらないですし。
    今は会うのが難しい世の中なので連絡もらえるだけで大抵の人は嬉しいと思いますよ🎵

• 1月14日
mama

就職進学で住む場所も変わったり、結婚出産でみんな家族優先になりあまり会う機会がなくなりましたね😊

• マニロ

マニロ

そうなんですよね...!それです!家族優先で飲みに行く回数がだんだん減り..会うのも日中。逆に私は仕事が忙しくて楽しい時期だったので疎遠になっちゃったんです😭😭

• 1月14日
🐼桜華🐼

私は小1からの友達、中学からの友達、高校からの友達、成人して働いていた先々の後輩、幼稚園からの腐れ縁の友達と未だに連絡取ってます。

私が結婚してからは連絡頻度はかなり減りましたが…

• マニロ

マニロ

羨ましいです!私、小学校から転校して(5年)私が小学生の時に携帯とかもっと復旧してたら連絡先とか交換できたのに、、引越し先は仲良くはできたのですが...1クラスしかなく絆?的なのに上手く馴染めず...😢そこからダメで...やっと仲良くなったのが高校の友達だったんですよねー。。

結婚、出産で周りの環境変わりますよね。。

• 1月14日
みかん

女性って自分の境遇で仲良くする友達も変わってきますよね😂
たしかに同じくらいで子供産んだ子はよく連絡取ってるけど独身の友達とは疎遠気味になりました。

自分は逆に早い方だったのですが自然と疎遠気味だった子が子供産まれたよーとか結婚したよーとか連絡くれた時はめちゃくちゃ嬉しかったです❤

• マニロ

マニロ

ですよねー!ほんとに今の自分と同じ環境の子といる方が楽しくて..ついついめんどくさくなっちゃって。

そうなんですね😢😢近くに行った時とか連絡してみようかなあ....

• 1月14日
にゃん

小中学校の時の友人は、何十年ぶりかに会った時に連絡先交換して〜とかありました。あと、年賀状にメールアドレスだったかLINEだったか何か連絡先書いたら連絡来るようになりました。
コロナなので会っては居ないですが、年賀状送るのとかしてると、なんとなく繋がってるかんじがします。

ペパーミント

中高の時の友人達2人とほぼ毎日アホなラインしてます。
2人とも独身子なしなのでネタは子ども関係ない話が多いですがり

昔の連絡ずっと取ってない友人から理由なく連絡きたら警戒はします。
ただ子供が出来たからアドバイスしてとか言われたらなるほどって思いますかね。