※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から働きたいが、ネイルサロンか事務系か悩んでいる。正社員は育休手当あるが長時間勤務。アルバイトは柔軟だが育休なし。どちらがベストか迷っている。

4月から求職活動のため保育園へ預けるのですが、できれば4月から仕事を始めたいと思っております。現在は、専業主婦で妊娠を機に退社してます。

4月から働くには、2月中には仕事を決めないといけません。

元々ネイリストの資格を持っていて、ネイルサロンに就職後、妊娠が発覚し、悪阻があり、入院2ヶ月となったため退社しました。なので、1週間くらいしか働いてません。
それから、2年ほどネイル自体はさわってもないですし、ほぼ未経験です。

ネイルサロンで働きたいとは思ってますが、、。

正社員で働けば、2人目妊娠した時も育休、産休など手当があってできれば正社員で仕事したいですが、ネイルサロンだと19時までの業務、日曜出勤が当たり前だと思ってます。
旦那も休みが無い仕事で、義母とかに預けるのも信用してないので嫌です。。

アルバイトで働けば、日曜日出勤や時短勤務も相談で働けると思いますが、育休など無いので迷ってます。

あとは、パソコンが好きなので、事務系にいくかって感じなのですが、どうするのが1番いいのでしょうか🥲

文章にまとまりがなくてすみません💦

コメント

だんごむし

このご時世、今後を考えると
事務系が現実的かなと思います💦

でもせっかく資格お持ちなので
事務で働きながら
自宅練習などで感覚を戻していき
コロナが落ち着く、または
子どもの手が離れてくるくらいに
ネイリストになられても
いいんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね🥲
    ネイリストだと特に正面の会話ですもんね…。

たしかに、働きながらネイルでも良さそうですね!考えてみようと思います😌

• 1月14日