※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
お金・保険

生命保険会社への診断書提出費用が1万円を超えるのは高いですか?普通の耳鼻科の入院費用よりも高いと驚いています。今までの経験では7000円を超えるのは初めてで、驚きを投稿しました。

生命保険会社に提出する診断書が1万円越えって
高くないですか!?これが普通!?!?
普通の耳鼻科なのですが入院した時の総合病院の方が
半分くらい安かった、、、
今まで何回かあるけど7000円超えるの初めてで
びっくりしすぎて投稿させていただきました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

自由診療の範囲なので、仕方ないかと💦クリニック、病院によって全然ちがいます😭

  • チーズ

    チーズ

    そうなんですね💦
    書く欄少ないからもっと安くしてくれよーって思っちゃいました🤣

    • 1月14日
deleted user

全然違いますよ!
小児科に診断書一覧あって20項目くらい
あったのですが、ピンきりで
通園証明とかなら千円くらいで
保険は5千円
びっくりしたのが産科医療制度の
診断書が10万円ちょっとで
え?と目が点になりました…😅
もちろんそれなりの検査が必要なので
妥当なのかもですが。。

  • チーズ

    チーズ

    じゅ、、じゅ、、10万😨
    検査費も含めてですか?💦

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、診断書代だけです💦
    産科医療のやつは
    確か検査した項目も多く細かく書かないと
    いけないので、かなり時間費やすから
    高いんやと思います😅
    びびりますよね😰

    • 1月14日
モグ

上の方も書かれていますが、自由診療なのでびっくりする金額のところもありますし、同じ病院でも生命保険会社によって金額変わったりもします…💦

最近は、診断書なくても明細書の提出だけで給付金の降りる保険会社も多いので長くかけるものなので変更するのもありかなぁと思います😊