※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

飲み物を飲みたがらない子どもについて相談です。

なかなか飲み物を飲みたがらない。。。麦茶だから行けないのかなー😭

ストロー美味かったのに…
まずそもこもコップ自体を口に近づけようとすると手で払われる🥲🥱

飲み物飲みたがらない子っていますか?!

コメント

みかん

うちも同じです!!!
ストローマグで麦茶をあげてますが、マグを持たせると投げるか遊ぶ、口に持っていくと手で払われるでほぼ飲みません😭😭
今は母乳も夜寝る前だけなので、水分足りてるから心配です、、

• るる

るる

ですよね!!!スプーンからあげるとご飯と勘違いして飲んでくれるのですが…‪w🤣

• 1月14日
  • みかん

みかん

同じく!スプーンであげると飲みます😂
    あとはおやつにハイハインあげたあととかだと少しですが飲む時もあります!
    どうしたらいいんですかね💦

• 1月14日
  • るる

るる

わかります!!!おせんべいの時少し飲みます‪w

最近はポジティブに考えて喉がかわいてないんだ!って思うようにしてます‪w
    飲む時があるってことは飲みたい!って思ってないから飲まないのかなーって…‪w

なので離乳食で汁物を多くしてます!🤣❣️

• 1月14日
  • みかん

みかん

全く同じですー!!!笑
    何かのブログで読んで、大人でも水分補給の頻度は違うとか、離乳食でも意外と水分は取れてるとか読んで、喉が乾けば飲むか!と思い、あまり気にしないことにしました🤣

離乳食で汁物私も頑張ってます👍👍

同じ感じの方がいて安心しました✨
    お互い頑張りましょうね💪

• 1月14日
  • るる

るる

悩んでたのでほっとしました😂はい!頑張りましょう!!!!😳👍

• 1月15日