※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misakkki
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどい子どもに悩むママさんへ。母乳は足りているけど、おっぱいを吸い続けても寝ない。抱っこしても大丈夫?良い方法はある?

度々質問です…
寝ぐずりがひどいお子さんを持つママさん、どうしていますか?
娘はおっぱいを1時間くらい吸い続けても寝ず、ぐずぐずです。
母乳量は足りているようです(計ってもらいました)、
ギャン泣きしてても抱っこしててもいいんでしょうか?
何か良い方法ありますか?

コメント

l22

自分は一度泣いても抱っこしないで寝るまで泣かしてそれから良くなりましたよ( ^ω^ )

  • misakkki

    misakkki

    以前ギャン泣きしたときに抱っこしないまま放置して、35分間泣き続けました💦
    それからはまだ放置したことないんですが、もう一度試してみます!😄

    • 8月8日
ayako

病院行って何も問題なかったです!寝ぐずりだから、ひたすら抱っこしかないと言われました😢💦
おっぱいもダメで。。とりかく泣き止むのを待ってます😵
やっと最近落ち着いてきましたよ😌
ずっとは続かないと思って耐えてます!

  • misakkki

    misakkki

    抱っこしてればいいんですね!
    抱っこすることはそんなに苦にならないんですが、このままでいいのか不安になりまして💦
    早く落ち着いてほしいです😄
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月8日
Sao chan⭐️

うちも少し前に寝ぐずりがひどい時期があり助産師さんに相談したところお腹がいっぱいで苦しくて泣いているのでは?とのことだったので授乳間隔をあけるようにしました🍼
1,2時間で授乳することもあったのですが3時間は必ずあけるように→慣れてきたら3時間半→4時間と授乳間隔をあけるようにしたところ夜中のギャン泣きはなくなりました☺️

  • misakkki

    misakkki

    なるほど!
    感覚をあけるときに、もし授乳後1時間で泣き出したら、あと2時間は抱っこであやしたりして時間をつなぐということですか?

    • 8月8日
  • Sao chan⭐️

    Sao chan⭐️

    そうです☺️
    うちは日中はほとんど起きていて泣いているので時間かせぎに(笑)抱っこしたりうつ伏せの練習をしたりあやしたりしています♡
    そんなことをしているうちにおっぱいがほしくて泣いているのか眠くて泣いているのかが分かるようになってきて授乳の感覚もほぼ決まってきました🍼
    お腹がすいておっぱいを飲むとグビグビとたくさん飲めてすーっと眠りにつけることが増えました😊

    • 8月8日
  • misakkki

    misakkki

    試してみます!
    はじめは2時間くらい感覚を開けられるようにすればいいでしょうか?

    • 8月8日
  • Sao chan⭐️

    Sao chan⭐️

    今はどのくらいの間隔をあけて授乳されているかによるかと思います🍼
    助産師さんはいきなり長い時間あけるのは無理なので15分→30分ずつからでも今の授乳間隔からあけていくことをしてみましょうと言われていましたよ☺️

    • 8月8日
  • misakkki

    misakkki

    その時によって違くて
    早いと40分です。
    まずは1時間くらいがいいですかね?

    • 8月8日
  • Sao chan⭐️

    Sao chan⭐️

    そうですね⏰
    40分だと私だったら1時間から始めるかなぁと思います☺️

    • 8月8日
  • misakkki

    misakkki

    分かりました!
    1時間からやってみます😊
    ありがとうございます❤

    • 8月8日
チミー:-)

ひたすら寝るまでつきあいました😅
1歳2ヶ月になってやっと一人で寝てくれるようになりました☺

  • misakkki

    misakkki

    ギャン泣きしてても抱っこしてていいんでしょうか?
    抱っこすることは苦にならないんですが、このままでいいのか不安になりまして💦

    • 8月8日
ayako

抱っこしながらバランスボールにのって揺れてます!うちも寝ぐずりひどいです!今半年ですが、産まれてからずっと寝ぐずり!ひどすぎて病院も行きました💦

  • misakkki

    misakkki

    バランスボール試してみたんですけどあまり効果がなくて😰
    病院いった方がいいんですかね?😞

    • 8月8日
ayako

赤ちゃんは寝るながうまくないみたいで、なかなか寝てくれませんよね😢でも絶対にずっとは続かないです😌

  • misakkki

    misakkki

    うちの子も寝るの下手みたいで😅
    気長に付き合います!

    • 8月8日
ayako

不安ですよね😢💦
でも赤ちゃんはママの抱っこが大好きなはず‼

  • misakkki

    misakkki

    そうですよね!
    この世界に出てきたばっかりで不安ですしね😅
    いっぱい抱っこしてあげます!

    • 8月8日
ayako

お互いに頑張りましょ🎵
おっぱいもずっと吸われてます(笑)
離すと泣きますし💦

  • misakkki

    misakkki

    そうなんです!
    常におっぱいを探してます😁

    • 8月8日
ayako

うちもおっぱい常に探してます(笑)
でも大丈夫ですよ😁
うちも落ち着いてきたので、いずれ落ち着きます☺

  • misakkki

    misakkki

    本当ですか?(T-T)
    やっぱり5ヶ月頃にならないと落ち着かないですかね?

    • 8月8日
ayako

個人差があるのでなんとも言えないみたいです😢
すぐおさまるかもしれないですよ😃
ずっとは続かないと信じてます(笑)😁

  • misakkki

    misakkki

    毎日、「明日は昨日よりマシだろうか…」と考えてしまいます😞
    早くおさまるといいです😊

    • 8月8日
ayako

私もそうでした😣1日1日成長してるので気長に無理しないで頑張りましょう😌

  • misakkki

    misakkki

    はい!
    頑張ります❤

    • 8月8日