※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社での緊急事態宣言の影響について相談です。社内のルールが厳しくなり、自身の出勤に疑問を感じています。他の人は出勤している中、自分だけ週1出勤。会社の対策や状況を知りたいです。

都内の会社なのですが、緊急事態宣言が出て変わったことといえば
ランチ含む社内の会食禁止、社外の会食は許可制、出張自粛等です。

前の緊急事態宣言の時はチーム制にして隔週で出勤、在宅勤務と交代でやってましたが、今回はそういうのもなく、、、
私は事務なのですが、会社の指示で変わったのは同僚とランチできなくなったくらいです笑

私は妊娠してるので週1出勤にさせてもらってますが、他の人はみんな出勤しています😲
自分の仕事をしていれば、在宅勤務の予定とか自分で自由に組めるのですが、なんでみんな在宅しないんだろう…
なんで会社としてちゃんと出勤者7割減にするために対策をしないんだろう…
私だけサボってるみたいです😂

緊急事態宣言出ている会社で働いている皆さん、会社はどんな感じですか?
ちゃんと対策されてますか?

コメント

ママリ🔰

飲み会するな、身内で濃厚接触者出たら直ぐに報告を、マスクとアルコールの徹底を、とはよく言われてますね。
それ以外は宣言前とほぼ変わらずです💦
在宅勤務できない職種なのでいつも通り出勤してます。
お昼ご飯もその時休憩被った人と普通にご飯食べてます。

• ママリ

ママリ

やはりあまり変わらないですよね😲
    在宅勤務できない職種なのですね💦毎日お疲れ様です!
    電車も混んでるしいつかコロナなるんじゃないかとビクビクしてます🤦🏻‍♀️

• 1月14日

在宅勤務できる仕事なのに去年の終わりから出社推奨されていて、また緊急事態宣言と共に全員在宅勤務になりました。
在宅勤務できるのにさせないのってなんででしょうね…?
ちなみに去年は売上利益とも過去最高でした。

• ママリ

ママリ

謎の出社推奨😲😲😲
    年末も感染者かなり多かったのに…
    うちも予算達成できなかった部はありますが、達成してる部もありすごくマイナスではないです。
    会社として対応を出してくれないとみんな従うしかないし、ちゃんとしてくれーて思います💦

• 1月14日

退会ユーザー

私の会社は経営陣がオフィスを保持することに固執してる気がします。
    一応、賃貸契約の半分は解約したのですが。。

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

半分解約したんですね!!
    経営陣は在宅でも利益あげられる優秀な社員たちだと気付いて、オフィスも縮小したらいいと思います😂

• 1月14日

退会ユーザー

せっかく縮小したのに、お洒落カフェとかお金のかかる工事をしていて何だかなーって感じです。

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

なんだそれ😂よくわかんないですね!
    うちはオフィスの賃貸借期間が切れるのでずっとオフィス探してるけど、見つからず…
    この機会に縮小して経費削減したらいいのにって思いますね🤔

• 1月14日

退会ユーザー

みんなで集まってワイワイやってた頃が懐かしくて戻りたくて、無駄にもがいてる感じかもしれません。。
    いつも「新しいことやらなきゃダメだ!」って吠えてたんですけどね。。。

• 1月14日