※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝚊𝙼𝚊
お仕事

保育園に預けないと仕事が見つからないか心配。市役所で相談したら、無職でも保育園に預ける条件があると言われた。仕事探しと保育園の問題で悩んでいる。どうしたらいいか教えてください。

保育園についてです。

私は今無職です。
保育園に預けて仕事探そうと思って市役所に行きましたが、夫婦共にいるなら仕事してないと保育園預けれないよ。
と言われました。

入園して3ヶ月間の間に仕事見つけてください。
てゆわれると思ったんですけど、

そのような事はない。と言われました。

この場合仕事から先に探さないと行けなくなりますが、面接の時保育園預けれてなかったら落とされる自信しかありません。
どう動いたらいいか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はシングルで急遽保育園探ししましたけど、そんな言い方されなかったですよ!求職してますって伝えたら求職の紙など貰えました。なので保育園先に決まってから仕事でしたよ😊

  • 𝙼𝚊𝙼𝚊

    𝙼𝚊𝙼𝚊

    わたしもシングルの時があってその時はスムーズに保育園に入れましたが、再婚と同時に県からでて今住んでいる県もしくは市はこのような形なのかなて思いました😢

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでるとこによってあまり味方になってくれるところが無いって言いますもんね😭でも求職の書類は絶対あると思うのでいま求職中だからって言ってその紙を出してくれるように伝えたらどうですかね😳

    • 1月14日
✦Y_Jes✦

激戦区なのかもしれませんね💦最低条件が、就労してないと周りの方よりポイントが低くて無理ですねー的な感じなのかもです💦

ということは、仕事決めつつ保育園も決めないといけないってことかなと思います。
認可外保育園の予約と認可保育園の申請をしておいて、職場にはその旨伝えて認可がだめでも預けて仕事しますよっていうのを伝えられたら良いかと思います。
万が一認可保育園落ちても、認可外に入れたまま待機出来ると思うので、途中転園も受かれば可能だし認可外に預けていればその分のポイントが加算されるかもです。

deleted user

求職中だと認可には入れない自治体なのかもしれませんね。
まず認可外に入れて就活ですね。