※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、マグの練習は必要でしょうか?ストローのマグがいいですか?初めてで迷っています。

今週で生後5ヶ月になる息子を完ミで育ててます(*^^*)
今週から離乳食を始めようと思っています!
マグの練習ってさせた方がいいですか?
お風呂上がりやお散歩帰りには白湯を哺乳瓶で飲ませてます。
ミルクを飲んでるときは自分で哺乳瓶を持ちたそうにしています^^;
マグはまだ買っておらず何がいいのかもわかりません(>_<)
(5ヶ月〜とか7ヶ月〜とか色々あり…)
ストローのマグの方がいいですかね?(>_<)
初めてのことでわからず、教えて頂けたら嬉しいです☆

コメント

deleted user

3ヶ月からとか5ヶ月からのアップルウォーター的なのは飲ませたないんですか?
白湯嫌がりませんか??

うちは今週6ヶ月になるのでストローマグを買って飲ませてます...まだ2日目くらいですが😥
私もママリでマグの相談させてもらってリッチェルのアクリルって新しいマグを購入しました!

  • a

    a

    まだ白湯と麦茶しか飲ませたことなくて…( ; ; )
    麦茶はまったく飲んでくれなくて、白湯なら少しは飲んでくれるので…

    リッチェルのマグがいいんですね!
    調べてみます(*^^*)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとアップルとかあげたらそっちが美味しくて他のもの飲まなくなります🙁

    • 8月8日
yun♡mama

私はそのままストローにしました✨
切り替えてくのが大変と聞いたので(*^^*)

最近哺乳瓶は自分で持てるようになりましたよ☺️

  • a

    a

    切り替えるの大変なんですね(>_<)
    ちなみに何ヶ月頃からストローマグしましたか?
    どこのマグですかー?
    質問ばかりですみません💦

    • 8月8日
ゆきち◎

離乳食が始まり、母乳以外の水分もとって欲しいと思ったので、リッチェルのアクリアというストローマグ買いました。
しかし、白湯も麦茶も拒否でうまく飲めなかったので、ピジョンのマグマグのスパウトで白湯の練習しましたところ、飲めるようになりました〜!
スパウトは哺乳瓶の乳首に慣れている子は比較的すぐ飲めるみたいですね!
徐々にストローも練習しようかなぁと思っているところです。

  • a

    a

    リッチェルのがいいんですね(*^^*)
    ありがとうございます!!
    自分で持ちますか?

    • 8月9日
  • ゆきち◎

    ゆきち◎


    マグマグは持ち手がついているので自分で持ちます( ˊᵕˋ )
    リッチェルのストローマグは持てないです(><)

    • 8月9日
  • a

    a

    マグマグとストローマグって違うんですか?
    質問ばかりですみません( ; ; )

    • 8月9日
  • ゆきち◎

    ゆきち◎


    マグマグはピジョンのやつで、乳首→スパウト→ストローと取替え可能のものです。写真左です。
    リッチェルのストローマグは写真右ので、押すと出てくるのでストロー練習になります。お出かけ用もあります。
    分かりづらくてすみません(><)

    • 8月9日
  • a

    a

    写真つきでありがとうございます(*^^*)
    とても分かりやすかったです!!
    今週買いに行ってきます(*^^*)

    • 8月10日
yuunpy

5ヶ月に入ってすぐ、

リッチェルのいきなりストロー
で練習させました(^-^)

3日くらいで飲めるようになりましたよ!

  • a

    a

    ありがとうございます(*^^*)
    3日で!!スゴいですね(*^^*)
    ストローで飲めるようになったら楽そうですよね(*^^*)

    • 8月10日