※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が体調不良で吐いた後、小児科に行く前に何かしてあげるべきか悩んでいます。ミルクをあげるべきかどうか迷っています。

息子が先ほど戻しました。体も熱ってたので熱を測ったら7度1でした。
食欲がなくおかゆを少しあげてたところ起きた時にあげた野菜ジュースと一緒に吐きました。
小児科に電話して行くのですが午後診まで時間がある為待ってる間なにかしてあげた方がいいことなどありますでしょうか。。吐いたあとなのでミルクをあげた方がいいのか迷います。

コメント

ママリ

吐いた後は胃を休ませた方がいいので、水分とかも安易にとらせない方がいいです。

とりあえず1日はミルクはなしでOS-1だけくらいの方がいいかなと思います。
それで吐かなければ少量ずつミルク始める感じかなと・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    熱が上がってグズグスだったので初めての病院に今連れてきました😭
    os-1赤ちゃんでも飲めるんですね。いいこと知りました。
    帰りに帰って行きます🥰

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ゼリータイプが、スプーンに出して少しずつあげやすいですよ😃
    ウイダーみたいな形です。

スプーン小さじ一杯飲ませて、吐かなければ10分後にまたもう一口・・・みたいな感じで増やしていきます。
    お大事に😭

• 1月14日