※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前のPMSと月経困難症で低用量ピルを服薬中。妊活を始める予定がないため服薬継続。ホルモン剤について旦那とのコミュニケーションに悩みがあり、説明がめんどくさいと感じている。

生理前のPMSと、月経困難症で、低用量ピルを服薬しています。

旦那と結婚前から服薬していて、妊活を始める時にはピルをやめようと思っていますが、(コロナの中での妊娠は不安で今は望んでいないので)ピルをやめる理由もないので服薬続けています。

先日、市の子宮頸がん検診を受けて、結果が郵送で届き、その時の用紙の問診の部分に、「今現在のホルモン剤」に私がチェックを入れていました。

旦那は、がん検診の結果を見せてほしいと見たのですが、ホルモン剤の事はなにも聞いてきませんでした。
旦那は、女性の生理についてよくわかっていないので、ホルモン剤がなんなのかもわかっていないだけかと思ったのですが、
わからなかったら、ホルモン剤てなに?て聞いてきそうなのに聞かないので気を使って聞いてこないのかな…とふと思ってしまいました。

ピルの服薬にやましい理由はないのと、子供を望む時には服薬辞める気でいるので、全然説明できるのですが、
こちらから伝えたほうがいいのでしょうか?

生理不順で生理がこない月があることに対して、旦那は、「生理ってあった方がいいの?」と聞いてくるほど無知なので、説明するのが正直めんどくさいです笑

男性が、ホルモン剤と聞いてなにを思い浮かべるのでしょうか?

コメント

まいまい

たぶん、旦那さんは特に何も思ってないだけかなぁ~と思いました🤣

男性って、そんなもんだと思います!