※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜寝ない。抱っこ紐で寝かしつけているが限界。アドバイス求む。お昼寝は短く、夜は2、3時間おきに授乳。他の方法やアドバイスが欲しい。

下の子が昼も夜も全然寝ません!アドバイス下さい🙇🏻‍♀️

●基本抱っこ紐で寝かしつけ(ワンオペ&上の子がいるため)
●完母(哺乳瓶拒否)
●朝7時に起こしてます
●夜は7時ごろに就寝→その後上の子と一緒に暗い寝室へ
●お風呂は15時頃
●お昼寝は上の子が幼稚園に行っている間静かな部屋で布団の上に寝かせてますが15分くらいで起きます😭✖️4回くらい
●夜は2、3時間おきに授乳で起きます

基本ぐずぐずなのでずっと抱っこ紐なんですが、体がバキバキで私の限界が近いです😭😭😭
性格によると思いますが、他にここはこうした方がいいんじゃない?とか何かあれば教えてください😭
コロナ禍でなかなか気軽に相談できる相手もおらず..😭

コメント

ママリ

一番上の娘と似てます‼️
お母さん、体痛いですよね😭
私、娘を抱っこおんぶしすぎて体中痛くて、娘連れて整骨院に通ってました💦布団で一人で1分足りとも、寝れない子だったので、夜中も抱っこしたまま寝てました😭5歳の今でもきょうだいの中で一番手がかかります😂もう、性格なのかもしれません…😟💦
娘には全く効かなかったのですが、電動バウンサー、下の子たちには凄い効きました‼️

• カナミ

カナミ

ありがとうございます😭そう言っていただけるだけで救われます💦
    性格ですかね😭今日も夜中1時間おきに起きて辛すぎです😭
    電動バウンサーいいんですね🥺検討してみます💦

• 1月16日
まぬーる

子供によりますが、色々と試して、これでも寝れるね!ってのを、二人目の時に私は増やしました。これでしか寝れないというこだわりを無くすためです。

おんぶオッケー、抱っこひもオッケー、ベビーラックオッケー!ってなると選択肢が増えて楽で、最終的には
ベビーラックの一人勝ちでしたね。

ラックで揺らしたあと、布団におけるならその方が本当はいいですが、ショートスリーパーなら何度か揺らしながら、寝る時間を稼いだほうがいいかもしれませんね!

電動のものも今はありますから、そちらもいいかと思います✨

• カナミ

カナミ

なるほどです😌
    私は今のところ授乳か抱っこ紐です💦早くおんぶができる月齢になると嬉しいです🥺
    電動バウンサーはやっぱりいいんですね😳検討してみます💦

• 1月16日
  • まぬーる

まぬーる

おんぶ紐に関しては、昔ながらのおんぶ紐を購入し、 首が座った二ヶ月からおんぶ紐でおんぶしていましたよ!
    そっちのほうが慣れていたのでそれで予防接種に行ったこともあります😆

私も二人の子供を同じ生活時間で回せるようになるまでは、
    二人とも別々のリズムで回しました!お風呂も別々。
    寝てるときは別室にしてあげました。
    疲れるけど、その方が確実に生活できました!

母親の気配を感じていたほうが深く寝れるって子供なら、
    電動バウンサーなどで寝せて、居間や寝室を移動させてあげられるといいですよね。
    そのうち、上の子がいても寝たりできるように、生活音に慣れさせながら寝せても行けるようにするには、
    移動式のものがあると便利ですよ😃

• 1月16日