※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のテレビ視聴や血の出るような番組を見せるべきか気になりますか?

子供が新生児のときって、テレビ好きに見てるよって人いますか??😂いつから気をつけ始めましたか?😭
ちなみに血がでるような?ゾンビとかのテレビ普通に見てますって人とかいますか🥺

コメント

ママリ

見る時間は親子制限無しでずっとしてますが、深夜枠の作品や年齢制限が入るものは私一人でスマホイヤホンで見てます☺️💦

普通にみてました😂
ゾンビとかは私が苦手なので見ませんが(笑)
今まで時に何も気をつけてはいません💦

新生児の時はまだテレビの音に反応してテレビの方向に向いたりしなかったのと、子供とずっと家でシーンとしてて寂しかったので好きに見てました🤣
ゾンビやホラーなどは私が苦手なので見てませんでしたが、刑事もののドラマは普通に見てましたよ!
子供にとっての影響はわからないのですが💦うちはそうしてました😊

ゆんた

特に気にせずいつもついてます😂💦
おじいちゃんがだいたいつけてるので時代劇が多くきゃーとかぎゃーみたいな感じではよく流れてます🤣

ママリ

みなさん回答まとめてすみませんありがとうございます😭
スプラッター系の映画やドラマ、ゲームなどが好きで、みるのやめてたんですが…寝てる時に音小さめで見たいと思います😋普通のテレビはそこまで気にしないという意見が聞けたのでよかったです🥰

yuu❤︎

バラエティやニュースなどは普通につけてます!
アニメや、ドラマは娘が起きてるとハイハイで動き回って集中して見れないので、寝てる間に見てます😂❤️

みく

実家で生活していたので、テレビつけないでとも言えず、朝と夕方~0時くらいまではほとんどついてました💦
一応ベビーベッドに寝かせたときに見えない位置にしていたので、テレビの内容はまったく気にしてませんでしたが😏

ちなみに、息子は最近こども番組以外にも興味が出てきたようで、事故や火事のニュースで車が大破したり消防車が出てきたりするのを大喜びしてしまうのでどうしたものかなと思ってます💦
気持ち悪いものや怖いものは滅多に見ないので問題ないですが、去年旦那がETを観てたら「こわーい」と言って逃げてしまったので、やっと怖いや気持ち悪いが分かるようになったんだなと感心しました。笑