※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
ココロ・悩み

友達との関係を考える際、結婚式のお祝いについてのやり取りが気になります。友達との関係性やこれまでの経験を踏まえて、割り切る方が良いか考えています。

この友達とは今後割り切った方がいいですかね、、?

愚痴になってしまいますが、来月友達が結婚式を挙げる予定で、LINEにて出欠のメッセージがきました。
県外になってしまい、コロナもあるので欠席の連絡をしました。

やりとりとしては(絵文字やメイン文章以外は省きます)

友達「来月結婚式挙げるんだけど出席できる?」

私「職場で県またぎと会食NGになったから欠席します。代わりにお祝い送りたいから住所教えて!」

友達「そうだよね、、コロナ終わったら会おう!お祝いは申し訳ないからいらないよ!」

私「そんな、、じゃあコロナ終わったら絶対会おう!」

友達「走り去るスタンプ」

気になるのは最後のスタンプで、テキトーな返事をするときに使うようなスタンプみたいで、、
何も言ってこないってことはもっとお祝い渡すよ!と言った方が良かったのでしょうか、、、??

元々私が先に結婚、出産したのですが、その後その友達に会っても結婚や出産祝いは何一つありませんでした。
そういう関係なのかな、、と悲しくなり、私もこれから結婚式を挙げる予定はないのでお祝い無理して送らなくてもいいかな、と思い返信しました。。

中学時代の同級生で当時は仲良かったですが、社会人になってから会ったのは2回だけです。
そういう関係なんだと割り切ったほうがいいですか??

コメント

み

何人にも出欠の連絡を取ってると思いますし
私なら最後の返信がスタンプでも気にしないし
割り切る事もしないです。

何も気になりません💦
気にしすぎではないですか?

絶対会おうねで私の中では完結するのでそれ以上返すこともないしスタンプ等で終わらせるのも全然理解できます🥲💦

もし今度会う機会があったらおめでとうとご飯を奢ったりするだけでいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

お友達は出席してほしかったけど断られてしまったので拗ねたような気がします💦
でもこのコロナ禍なので断ったわらび餅さんが正しいと思います!
私ならそのお友達とはもう会うことはないと思います😫

ままり

本心はわからないですが、そう感じてしまったって事であれば、その程度の友達と思い、別にもう関わらないですね😂
しかも、こちらには何もお祝いなかったわけですし、頻繁に連絡とるような仲でもない、、、
こちらが連絡する事はないですね🙄

はじめてのママリ🔰

えええ気にしすぎでは?!
なんにも気になりませんでした💦

はじめてのママリ🔰

出欠確認で忙しくて逃げ去った?感じだと思います!次この子!次あの子!みたいな感じで多忙なのでは😁?