※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

旦那が嘘つきすぎる…嘘を見つけて指摘しても、それをまた嘘ついて隠そう…

旦那が嘘つきすぎる…

嘘を見つけて指摘しても、
それをまた嘘ついて隠そうとして😔
もう、嘘ってわかってますけど…
別に嘘つかれてる内容はどうでもいいけど
嘘をつかれてるっていう事実が
悲しいし、ムカつきます。

最近喧嘩したときに、
もう嘘はつかない!って宣言してたけど
長年の嘘つきが染み付いてる…
もうこれは治りませんよね…??

コメント

嘘をつく人って息を吐くように嘘をつくので自分でもわけわかんなくなってるんですよね😅
絶対に治らないです🥲💦

• くー

くー

コメントありがとうございます😊
    確かに自分が嘘をついたことすらわからなくなってる恐れありますね…😣

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

治らないです、うちの旦那も嘘つくし出癖も悪いんですが
一向に治らず諦めてます🤦‍♀️

• くー

くー

やっぱり治りませんか💦
    諦めも肝心だなぁとか思いながら、嘘をつかれると悲しくなっちゃいます😣修行ですね…笑

• 1月14日
としたろう

私自身が、「嘘も方便」って考え方のもので😅

私自身が多少の嘘「コンビニ行ってくる〜(牛乳買いに)」と言っておきながら、百均に寄り道してみたり😅

だから、旦那の嘘も(心の中で)
「嘘つけ〜(笑)」と思いつつ、ツッコミません!

そういう嘘もダメなんですかね😅

逆にくーさんは、大小関係なしにこれまで嘘とか、黙ってたことってないんですか?!

• くー

くー

としたろうさんが例を挙げてくださったような嘘、というか説明するのもめんどくさいから適当なことを言った!みたいなこともよくあるのですが、それはまぁ、別に言えばいいのに…くらいなのですが、
    お金に関することとか、契約とかの大事なこととかでも、嘘つくんです😭

私も嘘ついちゃったことあるかもしれないですが、旦那の嘘は悪意があるというかなんというか…💦

• 1月14日
A

嘘をつくなら嘘をつかない!って言わなきゃいいのにって思います笑笑

• くー

くー

反省するとすぐ約束するんですが、守られた試しがないです😅💦
    禁煙も勝手に自分で宣言するくせに、破られ続けてもう何年経つか…笑

• 1月14日
  • A

A

私もよく分かります、その気持ち!

だって言ったら怒られると思ったから…

って言われて何回嘘つかれたか🤥
    分かってるならやらなきゃいいし、嘘をつくなって言ってるのによくもまぁ、、、って笑
    パチンコやら呑みやら仕事って嘘ついて遊び歩いてたりとか、嘘も方便とかよく嘘つく人が都合よく使う言葉だと思ってます😅

約束ごとを守らないで嘘も方便だから〜とか自分が言われたらどう思う?考えてみたら?って思います😕

• 1月14日
  • くー

くー

だって言ったら怒られると思ったから…
    ↑一言一句おんなじで、私も何回も言われました😂
    隠して嘘ついてることを、後でバレたときの方が怒られるのに…アホですよね😅😅

正直に伝えたら相手を傷つけるから、傷つけないように嘘をつく
    とかだったら、嘘も方便かなぁと思うんですけどね…💦
    自分の欲のための嘘はダメですよね🙅

• 1月14日
  • A

A

本当にそうです!!!もう言いたいこと全て同じです!!!!笑笑笑
    その時言えばいいものを後からバレて嘘ついてるプラスその罪だから怒ってるのに!!って笑笑

そうですそうです!!!!
    優しさじゃないただの自分の為の嘘なんてこっちには何もいいことないっつーの!って思います笑笑

• 1月14日
  • くー

くー

完全に隠し通せるならまだしも、詰めが甘くてどうせバレるのだから、最初から嘘つかない方が身のためですよね😂👍

いや、ほんとです😔
    もう全てが嘘に思えて、信用したくても全部、それほんと??って疑っちゃって、こっちの神経すり減り放題です😟

• 1月14日

うちも同じです😢
聞いても本当のこと教えてくれないので聞かなくなりました。

腹立つので、良くないですが夫には私も嘘つくようになりました😅

• くー

くー

たしかに、もう嘘をつかれるくらいなら聞かない方がいいかもしれないですね😣
    そして、嘘をつきたくなる気持ちもわかります。

• 1月14日

退会ユーザー

こちらばかり真面目にしてると疲れてしまいますよ😣

聞かなければ、夫が嘘ついた事が分からないし、
    私も、女子会と言って 大学時代の飲み会行ったりなどの嘘をつき始めました😅

いつかバレても あなたが嘘つくから 私もあなたに対して本当の事言う必要ないよね?って態度のつもりです🤔

嘘つきは放っておきましょう😉

• 1月15日