※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

仙台市青葉区の方へ。母子手帳の交付時間に行けない場合、電話で交付時間外でも対応してもらえるでしょうか。当日電話して午後に受け取れたりすることがあるのでしょうか?わかる方、教えてください。

仙台市青葉区の方。
母子手帳交付の決められた時間に行けない場合
電話連絡すれば交付時間外でも
交付してもらえるのでしょうか。

11時半までとなっているのですが当日電話して
午後に受け取れたりとかするものですか?

わかる方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

午後取りに行って良い場合でも電話するのが必要なので電話して聞いてみたらどうでしょうか?😊

• ひまわり

ひまわり

電話連絡してみたほうがいいですね☺️一度連絡してみます☺️

• 1月14日
ぽん

数年前ですが、電話して事情を説明したうえで、この日の何時頃とお願いして、交付してもらえました!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😌
    電話して相談してみようと思います☺️

• 1月14日

私は電話で相談したのですが、時間外の交付はできないと言われました😭
平日の午前は仕事を休めなかったので、夫に代理で行ってきてもらいました!

• ひまわり

ひまわり

私も電話して聞いたら時間外にしぶられて微妙な反応でしたので仕事の都合をどうにかつけて受け取りにいこうかと思ってます😣

• 1月15日