※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
ココロ・悩み

息子の足にぷつぷつが増えて悩んでいます。病院に行くべきか不安です。最近ハイハイする姿もありますが、この症状は関係あるでしょうか?

教えてください😭

息子の足が虫刺されみたいなぷつぷつが出来ていて😥

少し1.2個あったのが増えてて💦

足以外はできてません💦病院行くべきなのかどうしたらいいのか悩んでます💦

最近ハイハイしたいのか一生懸命両手両足で四つん這いになったりはしてますが、そのマメ?とか考えましたが、こんなぷつぷつできるか?と不安になりました😭

コメント

soyo

うちの子手足口病の時こんな感じでした🤔
でも季節的に夏とかのイメージなので違うかもです!が、病院に行くべきものだと感じます!
ハイハイや四つん這いでここまでなるとはあまり思えないので🤔

診てもらってなんでもなかったらすみません😂

  • soyo

    soyo

    たしかに増えたのが1番気になります🤔

    いろんなケースがあると思いますが、うちの上の子手足口病2回やったんですが足だけの時や熱がない時もあったのでいろんなパターンがありました🤔

    冬なので何か別のものだったり、ウイルスとか菌じゃないかもですが何はともあれ明日診てもらえるなら安心ですね☺️

    • 1月14日
deleted user

ハイハイや四つん這いでそうなる事はあまりないと思います。うちの子2人もなったことないので…。

念の為私なら病院行きます!

のんびりまま

やっぱりそうですよね😥保健センターの人にも電話してみていく必要あるか聞いてみましたが、増えたのが気になるかなってことでした😥

熱測ってみても36.5度で特に痒みもなく元気で今日は予約がいっぱいで夕方以降になるということで明日の午前中に病院に行くことにしました💦回答ありがとうございました!

のんびりまま

息子は霜焼けでした💦手足口病じゃなくてよかったけど、霜焼けになるまでになってしまったのが本当かわいそうな事をしてしまいました💦