※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が吐き戻し問題。完ミで明治のほほえみを飲ませているが、服が毎回びしょ濡れ。ミルクの種類変えると改善するか知りたい。

缶ミルクと吐き戻しについてです!
3ヶ月の男の子なのですが、先月から完ミで育てています。明治のほほえみを生まれた時から飲ませていて最近特に吐き戻すようになりました。
吐いたあとはご機嫌で、体重自体も増えてはいるのですが、何しろよく吐くので服が毎回びしょ濡れです😂
ミルクの種類変えたらマシになるとかという話を聞いたりもするのですが、同じ経験があられる方いらっしゃればお話伺えたらと思い質問です!!

コメント

ままりちゃん

私も吐き戻し多い子で毎日何回も服変えるし、大変な時期ありました😭なんなら今でもだいぶ落ち着いたけど、吐きます笑
赤ちゃんの吐き戻しは色んな人に相談したけど、やっぱりどうしようもないですね😢自然と落ち着くのを待つしかないです😂

ここあ

吐きます吐きます😂
小児科の先生からは、まだ胃の許容量が分かっていないから飲んで吐くを繰り返すのだと言われました😅

外出する時には着替えを2着用意してガーゼも多めに持っていくようにしてます!
でも、4ヶ月頃からミルクを飲む量が減って吐き戻しの量も少なくなってきたのでもう少しで赤ちゃんも自分の胃の許容量をわかってくるんじゃないかなと思います🌷