※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
ココロ・悩み

リモコンを無くして困っています。リモコンを固定する方法を教えてください。

何かいい案がありませんでしょうか…

リモコンを3日前に無くし新しく購入しました。
部屋を探しても本当に見つからないんです😭😭😭😭😭
ゴミで捨ててしまった可能性は100%に近いほどあり得なくて😔
無くした日の朝ゴミ出しをしたんですが
その後にテレビをつけているんです😭

そこでテレビのリモコンを無くさないために
出来ることありませんか?
SNSとかで壁にかけれるフック見たいなものがあるんですが、
うちのリモコンは後ろが丸くなっているタイプで
粘着テープがくっつかずその方法は無理でした🥲

コメント

もな💅🏻

机の上にリモコンケースみたいなの置いて、エアコンのリモコンとかとまとめてますがそれでもなくしますか?

  • こきん

    こきん

    息子がリモコン大好きでいじってしまうんです😭
    うちはローテーブルしかないので
    息子になくされてもまた困ってしまいます😭😭
    案を頂いのに申し訳ないです…

    • 1月14日
るてろ

巾着みたいな袋に入れて画鋲で息子さんの手の届かない高さの壁にぶら下げるのはどうでしょう☺︎

  • こきん

    こきん

    掛けられないとなると袋とかに入れるしかないですよね👀!!

    • 1月14日
まるまる

1週間紛失してたリモコンが先日見つかりました!
こたつ布団とこたつテーブルの間に入ってました笑
お子さんが届かないところに置くのを大人が徹底するしかないですかね〜😣

  • こきん

    こきん

    うちもあるかなーとテーブルどかしたんですけど
    悲しいことになくて😭リモコン見つかってよかったですね🥰

    • 1月14日
はじめてのママリ

うちの姪っ子もリモコンを引き出しに隠して忘れたことありました(笑)
普段は携帯のアプリで操作して、リモコンはテレビ台の引き出しに隠しておくとかどうですか?
あとはテーブルの下に両面テープで布化ビニールをたわめせて貼り付けて、使ったらすぐにしまうとか。
目に入ったら取り出しちゃうかと思いますが、手に取る頻度は減りそうです。

  • こきん

    こきん

    ありがとうございます!!
    携帯のアプリって使えるテレビ使えないテレビありますか🥲??

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メーカーや年式によってあるかもしれないですが、使えなかったらアプリ削除すればいいのでお金もかからないし試してみてはどうでしょうねぇ😋

    • 1月14日
  • こきん

    こきん

    ありがとうございます!!
    アプリとってみます!

    • 1月14日
  • こきん

    こきん

    ちなみになんて検索するんでしょうか😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テレビ リモコンってアプリストアで検索すると、予測変換でメーカー名出てきます。
    それで探してみては。

    • 1月15日
まりも

100均でリモコンボックス売ってますよ。
うちもエアコンのリモコンがなくなってから見つからないです。

  • こきん

    こきん

    ご提案ありがとうございます😭!
    無くしたのがこれで2階目なんですが一回目がボックスに入れていたので😭😭

    • 1月14日
ママちゃん

冷蔵庫に入れとくとかどうですか?

  • こきん

    こきん

    冷蔵庫?!ですか?!

    • 1月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    アホすぎますかね😂

    • 1月14日