※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
妊娠・出産

糖負荷検査で再検査が必要な妊婦です。甘いお菓子やフルーツは控えた方が良いでしょうか?運動は散歩をしています。再検査経験者のコメントがほしいです。

糖負荷検査 再検査

先週末にあった妊婦健診での糖負荷検査で、昨日病院から連絡があり、ギリギリひっかかってしまったようです😰
数値は病院に行ってみないと分からないのですが、次回の健診(23日です)の前に再検査する予定です💧
妊娠中なので、再検査になってなくてもお菓子等は控えた方がいいに越したことはないと思うのですが、やはり、あきらかな糖(甘いお菓子)は食べない方がいいでしょうか?😭😭
フルーツなどもやめた方がいいですか?😞

運動という運動はしてないですが、基本的に毎日娘と1時間半位は外に出て散歩してます😢
再検査になったことのある方からのコメントあると嬉しいです😭😭
よろしくお願いします😭✨

コメント

こむかい

私もミニーちゃんさんと同じくらいの週数の時、
再検査になり妊娠糖尿病と診断されました😇

私はお菓子もフルーツもほっとんど
食べていないのに引っかかりました💦(笑)
もちろん食べないようにもして
バランスのいい食事も心がけましたが
数値は上がり結局入院しました…😭💦

再検査の日は朝ごはんを食べてきて!
と言われましたか?
もしそう言われたのであれば
ゆっくり食べる、野菜から食べる等
してみてください🦊💞

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

お菓子もフルーツも食べてないのに再検査になったんですか😱
    そして入院とは...
    バランスのいい食事心がけてらしたのにツラいですね...

再検査は朝からやるので、朝ごはんは抜いてきてきて、と言われています😓
    お茶やお水などのカロリーの無いものは飲んできてもオッケーと言われました😅

普段は味噌汁から飲んでましたが、やっぱり野菜からの方がいいんですかね?😣
    気を付けて食べてみます😞👍️

• 1月14日
こむかい

管理入院の時に
・野菜から食べる
・ゆっくりよく噛んで食べる
と、口酸っぱく言われてました😇
それでも私は数値は
下がらなかったですが…!笑

なんともないといいですね🙇🏻‍♂️💞

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ネットで調べたら、よく噛んで食べる、って言うのと野菜から食べると血糖値が緩やかに上がるって書いてあったので、今日の晩ごはんから実践してみました😂👍️

何とか来週の再検査までに結果が落ち着いてるといいのですが😰

• 1月14日