※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

心拍確認後、7週3日で流産。病院で自然排出待ち。診察業務的でショック。出血は落ち着いたが経過観察なし。妊活は来月から可。

数日前に心拍確認したのに7週3日で流産しました。
先週から出血がでて、日曜の朝に流れてしまったので、緊急で産婦人科の当直の先生に見てもらい、胎嚢がもうないと言われました。
覚悟はしてましたがショックでした。
自然排出をまって、週明け担当の先生に見てもらってくださいと言われました。
昨日行って、内診して経過を見てくれるのかと思ったら、尿検査のみで、もう妊娠反応が薄くなってきたから自然排出の流産としてですね。
もう診察はこれで終わりです。

来月の生理を見送ったら妊活していいです。と言われました。
業務的すぎて、周りの順調な妊婦さんには問題ない先生かもしれませんが、流産したからはい次頑張ってみたいな感じがして、ショックを通り越して唖然としてしまいました。
出血も今朝落ち着いてますが、内診とか経過観察がないことにびっくりしました。
そういうものでしょうか。

コメント

さとぽよ。

残念でしたね😢
大丈夫ですか??
わたしは4回経験していますが1回は出血してしまいましたが全て手術受けているので1週間後にまた行きみてもらうって感じでした。
内診しないのは聞いたことないので不安に思いますよね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回経験されてるんですね。
    私は2度目なのですが、1度目は上の子の前に同じ週数で流産していました。
    経過を内心したはずだよなと思って今回の産婦人科には疑問が残り質問させていただきました。
    流産の兆候が見られてから止血剤をもらいましたが止まらず、今朝ようやく出血が止まった感じなのですが、不安で。コメントありがとうございます😣

    • 1月14日
ママリ

自然排出でも、中に残っている可能性はゼロではないはずです。その場合は手術しないといけません。なので経膣エコーしないといけないと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどい出血が続いて、痛みもあり数日苦しみましたが昨日はだいぶ落ち着き、今日は出血が止まりました。
    経腟エコー他でやるべきかなとか迷っています。
    その通った産婦人科は信用できなくて…。

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    私が同じ状況だったら、他の婦人科でエコーしてもらいます。不安ですよね😢

    • 1月14日