※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

離婚する話し合いをした後にやっぱり離婚するのやめようってなった方い…

離婚する話し合いをした後に
やっぱり離婚するのやめようってなった方いらっしゃいますか?

私たちが今そのような状態で
最初は旦那から離婚したい。私も離婚したい。て感じでした

途中からは私の話すら聞いてくれなくなり、離婚前に最後に話したい。と言った話すら聞いてくれなかった旦那が
昨日になり急に
やっぱり離婚したくない。
俺の悪いところ全部直すし、育児家事も手伝う。
悲しい寂しい。と言われましたが
これは一時的な感情かもしれない。と言われました。

一時的な感情で離婚をやめて
途中で突き放されるのが怖いです。

もし何か経験ある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

男は弱い生き物ですからねぇ💦
その言葉を保険つけて無責任に「一時的なものかも」なんて言うのは結局はこちらに判断を委ねててずるいですよね。
男なら濁さずに断言、宣言だろと。
わたしなら断言しないならこのまま離婚で、と白黒つけさせます。

• ゆま

ゆま

ずるすぎます。
    今日もまた話すと思うので今日の話し合い次第になりそうですが
    正直旦那は直すって言っていても治るような人では無いので離婚が確実かな、、と思っています😂

• 1月14日
さま

私なら一時的な感情なら私は離婚するって言いますね🤔

• ゆま

ゆま

そうですよね。
    私も離婚が確実かな、、と思ってます

• 1月14日
はじめてのママリ

一時的な感情かもしれないなんてズルすぎませんか😭??
そんなこと思ってても心に秘めて、私には絶対言わないで欲しいです。
やり直すって決めたなら、一時的な感情かも知れないなんて絶対言って欲しくないです。
話すら聞いてくれなかった人がコロっとそんなこと言い出しても私なら信用できません、、話し合いは出来てて、考え直してみるって流れからのそれならまだ理解出来ますが😵

• ゆま

ゆま

ずるすぎます。
    私も聞きたくなかったです。
    元カノの時も同じような感じだったらしく、元カノは会ってるうちに急に冷めた。と言っていたので同じような感じになるとこっちもまた辛い思いするんだ。と思い
    それなら離婚がいいのかな?て思っていました。
    元々話し合いできる人ならいいけどできない人だったから、、

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

振り回される側の身にもなって欲しいですよね😢
    ましてや小さいお子さんもいるのに😢彼氏彼女の関係ならよくある話かも知れないですけど、妻子ある身でその発言はしちゃダメですよね💦
    また同じように急に冷めて離婚するって言われるのが目に見えてますよね😭
    話し合い出来ないと今後何かあった時もそれじゃ困りますもんね、、どーしてもゆまさんがやり直したいって思うならこちらから強気に出て、これから話し合いも出来ないらもういいよくらいに言えるといいですね😢後悔の無い選択が出来ますように🙏

• 1月14日
  • ゆま

ゆま

そうなんですよね。彼氏彼女ならじゃあもう1回。てなるけど夫婦になると色々と考える事もあるので、、

今まで一切話し合いしてくれなかったのに寂しくなって急にってのも都合のいい話だな。と思っていて
    どうしていいか分からなくなっています😭

• 1月14日
るるい

一時的なら一時的にちゃんと悪いところ直していってるのか、家事育児も協力できてるのか見極めるのも言いと思います。
それで期間は決めずというか直すんだし協力するんだからこれからはそのような夫になっていくわけで、それでもやっぱり直らないならその時に離婚を決断してもいいとおもいます。
一度は受け入れても2度はないということを添えてもいいかな?と。。

• ゆま

ゆま

元々育児家事全て協力するって話だったのに協力一切なく1度話し合った時に
    あー手伝えばいいのね。と言ったのに結局手伝わず、今回なのでもう信用出来ないところがあります、、😭

• 1月14日